【ロックマン】
今から30年くらい前に流行ったアクションシューティングゲーム📺➰🎮
正義ロボットのロックマンが、世界征服を企む悪人ドクターワイリーを倒すといったストーリーだ。

ドクターワイリーを倒す前に、たくさんのボスロボットが待ち受けていて、そいつらを倒していくんだけど…

このロックマン2のエアーマンってボスですが
、ボスに到達するまでのゲームステージが非常に難しく、エアーマン自体倒すのがかなり厄介なのです。
クリアするまでに何回挫折したやら…
そんな気持ちを歌った曲がユーチューブにありました。

『エアーマンが倒せない』って曲です。
知ってる人には『わかるー』って思う歌ですね。

ちょっとマニアックな話でごめんなさい💦
(実は私、かなりのゲーマーです❤)


話は変わるんですが、私の職場に死ぬほどピーマンが嫌いな後輩がいます。
そんな彼の為に『エアーマンが倒せない』の替え歌を作ってみました。


【ピーマンが倒せない】

気がついたら 今年も 収穫の季節

そして いつも きみはピーマン残す~🎵

あきらめずに ピーマン食べに 挑戦するけど すぐに現実知るよ~🎵 

ピーマン抜きにすれば 楽に酢豚が食べれるのに

何回やっても 何回やっても ピーマンが倒せないよ

あの苦いの 何回食べても慣れない🎵

肉に挟んで 食べつづけても いずれは苦さにやられる

鼻をつまんで 食べてはみたけど ピーマン相手じゃ意味がない

だから次は絶対勝つために 僕はピーマンだけは最後まで取っておく~🎵


さらにマニアック~( ´△`)

話についていけない方、ごめんなさい💦
こんなんじゃピーマン嫌いはなおせませんね(´д`|||)

前降りは長くなりましたが、ここからが今日の話題です。

そんなピーマン嫌いな後輩の為に【ピーマンカルボナーラ】を考えてみました。

2人分の材料こんな感じ
・ピーマン…3個
・ジャガイモ…1個
・玉ねぎ…半分
・牛乳…400ml
・固形コンソメ…2個
・たまご…2個
・パスタ…2束

作り方

先ずは、ピーマンカルボナーラのソースを作っていきます。
ピーマン、玉ねぎ、ジャガイモを荒くみじん切りにします。

オリーブオイルで、材料がしんなりするまで炒めます。


次に、牛乳とコンソメを入れて野菜が柔らかくなるまで煮ます。


煮たものをミキサーにかけて、スープ状にしておきます。


つづいて

カルボナーラで使うたまごは、溶き卵にしたものをスープにまぜていくんですが

私は、たまごを温泉卵にして、食べるときに混ぜる方法でやってみようと考えました。

温泉卵って簡単には作れないと思う方はいらっしゃるとおもいますが

ダイソーに温泉卵を作る道具が売ってるんですよ。

使い方はこんな感じで…

・器にたまごを入れます。
・破裂防止で黄身に数ヵ所つまようじで穴をあけます。
・水を卵が被るくらい入れます。
・電子レンジで50秒加熱
・蓋の湯切りでお湯を捨てて出来上がり。

温泉卵ができましたね~


パスタはあらかじめ茹でておきます。

茹でたパスタをフライパンで、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーと一緒に炒めます。

ピーマンカルボナーラのソースを入れて、パスタに絡ませます。


パスタをやや深めのお皿に盛り付けて、温泉卵を乗せれば出来上がりです。
彩りでパプリカパウダーをかけてます。


ピーマン嫌いに『うまさの改心の一撃』を与えたいと思う料理でした。
ピーマン嫌いな子供にも試してみてね~(^^)




【お知らせ】
ブログの更新はいつも10時半又は12時くらいと決めているのですが、今日は更新が遅くなってごめんなさい。
私は今、世間とは遅れてのゴールデンウィークですが、タイミング悪く子供が高熱&風邪になって連休中は看病になりそうです。
頑張ってブログを書いてはいきますが、子供の具合しだいでは更新をお休みするかもしれません。いつも楽しみにブログを見ている方へ、更新できてない時はごめんなさいm(__)m

他、連休中、茨城のアチコチに取材へ行く計画を立てていたのですが、予定をキャンセルしました。茨城の魅力ネタは2週間ほどお待ち下さいm(__)m