女性の皆さんっ🎀!

突然ですが。。。
乳がん検診されてますかぁ???

わたし。。。今日いって来ました!



日本人の乳がんは、欧米人より少ないと言われてきましたが、最近では日本人女性の間でも急増。。

なのに、日本女性の乳がん検診率は、非常に少ないそうです!ダウン

そのため、近年日本でも。。。
乳がんの早期発見.早期治療を促す世界規模のキャンペーン🎀

ピンクリボン運動ラブラブが、積極的に行われています!


私も、年齢が年齢だけに。。。
気にはなるものの。。。なかなかショック!


超音波検査は、受けた事はありましたが。。。

マンモグラフィは、ちょっと抵抗感もあり、わざわざ受けに行くまでに、ならず。。。むっあせるあせる


でも、二ヶ月前からちょっと気になる事もあり。。汗汗
いよいよ気になって仕方なくなってきたので。。。

いって参りました!!!!
乳がん検診!!


うーん。。。汗
やはり女性の先生がいいなぁー。。音譜

という事で。。。

今回私は、乳房健康研究会を発足するなど日本において第一人者として意欲的にピンクリボンを推進されてこられた島田菜穂子先生のピンクリボンブレストケアクリニック表参道に行きましたっ!!合格アップ

photo:01





まずネットで予約。。。合格
先まで予約いっぱいかなーと思いましたが、翌日の予約がとれました!アップ


そして。。。クリニックへ!!音譜


とっても綺麗で、女性専用のクリニック!
すべてがスムーズでラブラブ
まず問診。

続いて、マンモグラフィ。
超音波。
触診。

次々終わり。。。

最後は、島田先生による画像を見ながらの検査結果報告ドキドキ


すご~く丁寧に説明してくださり、紙に検査結果と説明を詳しく書いた報告書ももらえました!!!?


結果。。。わたしは、問題なしでした!合格


一番驚いたのは、痛いと聞いていたマンモグラフィが、全く痛くなかったこと!!


友達にも言われましたが、最近の新しいクリニックのマンモグラフィは、最新カメラなので。。従来より痛くないそうです!


まったく不快感なしの検査にビックリでした!!アップ


これなら、一年に一度検診に、すすんで行ける!と思いましたクラッカー



まだ乳がん検診をした事のない30歳以上の女性の皆さん!ニコニコ


ぜひ一度にひひ!!検診を!


photo:02





iPhoneからの投稿