寺山修司修司記念館に行ってきました | 旅する曼荼羅アーティスト棟方有紀のぶろぐ

旅する曼荼羅アーティスト棟方有紀のぶろぐ

・病気を活かして楽しく生きる!!点描曼荼羅・全身性エリテマトーデス・脱ステ失敗・日々のこと・ときどき車のこと、アカシックリーディングについて綴っています

春分の日

青い森鉄道に乗って
寺山修司修司記念館に行ってきました

お名刺を作るため
イラストレーターの
齋藤さち子さんと打ち合わせラブラブ

私が天井桟敷のポスターのような
世界観が好きだと伝えたところ

せっかくなので
寺山修司記念館で色々観ましょうと

会って早々
三沢駅で何とも雰囲気あるお蕎麦屋さんで
鼻水すすりながらおそばもすする

(開発のため近々閉店するらしく
三沢駅付近へ行く方へ是非足を運んで欲しい!)

宇野亜喜良さんぽい絵を描く方で
変わってる子なのかなーって
勝手に思っていたら

凄く常識的ないい子で

お蕎麦の後
車で寺山修司記念館へ連れて行ってもらい

寺山ワールドを堪能
やっぱり意味不明でこわいよーって
なってたけど

『なみだはにんげんのつくることができる
いちばんちいさなうみです』

この詩を見てイメージが変わってね
詩集読んでみたくなった

お名刺のイメージは
天井桟敷っぽい感じではなくなったけど

私がテンション上がる作品になりそうで
今から出来上がりが楽しみだよー

下のイラストも齋藤さち子さんの作品ですラブラブ

{678D15F5-056E-4E66-A1AD-6702368FBB33}