嫁の成長日記『すべてはよくなるためのプロセスだから』

青森市で自我にもがき、苦しみながらも前へ進もうと頑張っている嫁の成長日記です
全身性エリテマトーデス・脱ステ・自然治癒力学校・ibマッピング・わもん・旦那ちゃんのこと・日々のこと・ときどき車のことなど綴っています



テーマ:
酸ヶ湯温泉湯治2日目です

酸ヶ湯温泉は普通の人でも入浴後眠くなったりするので
嫁の体力状(ましてや生理)
湯治と言っても今回は夜に一度の入浴

有名な混浴の千人風呂ではなく
女性専用 玉の湯で

初日から貸切状態で(日中は観光客でごった返し)
できればずっーーっと入っていたいけど

長湯は禁物

腎臓のあたりがジンジンして来るんだよね

入浴後はすぐ布団に入って就寝すると
霊力が働きカラダが元気になる的な事書いてたので

すぐにお布団に入って靈氣しながら就寝

でもって、今日は朝ご飯の後
10時から12時頃までお昼寝_(┐「ε:)_

昼食後はお散歩〜♪

たくさんの春を見つけて
可愛いな〜💕可愛いな〜💕って
胸をキュンキュンさせる
そろそろ39歳おばさん

外国から来た観光客も多く
ノースリーブの外国人おばちゃんにびっくり

たくさんの自然に触れ
気持ちも上向きに

これからやってみたい事も見えてきたキラキラ

自然の力ってごいすーだなぁ

{044CE828-19F8-41AA-8915-5B22E387A264}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、病院終わった後ここに来た
{B78FB97A-D48D-4D0B-9CB2-D39BA76DA024}

うちは同居なんだけど
世界で一番幸せな同居生活送れてると思ってて

だけど私には
1人になる時間もすっごい大事なのに

そんな事もすっかり忘れてて

昨年末頃からの情緒不安が落ち着かず
もちゃもちゃしてるのも
あ"ー‼️ってなって来たので

あ!湯治にいーこおチューって

来て大正解キラキラ

たーのーしーすーぎーるーデレデレ

出迎えてくれたのは巨大雪だるま
{CF97FD95-47CF-41FC-87FF-7C2B95ADE5DB}

昭和の歌の出て来そうなお部屋
{544EE82A-3EC4-4066-93A2-1C0E68F16600}

食堂での夕ご飯
{4F2D42BF-129B-4214-A7F1-898A4D1CFDA5}

朝窓から見える景色
{30A8C279-4D8E-47D8-935C-AF556CAE6434}

お散歩
{695BB507-C751-4239-9128-3220A3B5351D}

あ〜
か・い・ほ・うハート

視界に入って来る全ての物に
心が踊るー

たのしー!
たのしーたのしーたのしーよー!

そういえば
昨日病院で自分気持ち書き出してた時
『つまらない』っていっぱい書いてたなー

何でつまんないかは掘り下げないけど

これでリフレッシュできるなら
2、3ヶ月に一回こーよおって思ってたら

{265145D2-ABBD-4556-9E2E-96380C349A75}

んー
悩む…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2ヶ月ぶりの通院日

リウマチ膠原病内科と神経内科
採血5本と採尿

待ち時間に売店で落書き帳買って
昨日から落ち気味のメンタル状態を
書き出してみる

日々のちょっとの我慢が
全てが嫌になる程
積もりに積もってて

だからと言って
どうしていくかも考えるの面倒で

死んだ魚の目をして

あーあ
こんなどんよりオーラ全開じゃ
結果も良くないのかもねー

と思春期で感情が揺れ動く子状態でいると
名前を呼ばれ

血液検査の結果を伝えられ

アルブミンの値が前回より下がってて

(あら〜やだわ〜)←ココロの声

栄養不足気味なんだけど
コレステロール値高目なんだよねー

(んんん?)

コレステロール値はプレドニンが影響してるかもしれないから5ミリから4ミリに減らします

(え?いいんですか〜?ありがとうございます〜)

で、いつもクールな担当医から
Dr.cool「子供いるんだっけ?」

嫁「いないです(入院中それで色々もめたじゃーん)」

Dr.cool「欲しいの?」

嫁「や、どうしたもんか…」

Dr.cool「っていうのもね、セルセプト飲んでるうちは子供作れないんだよ」

嫁(入院中聞いたから知ってるよ)

Dr.cool「もし欲しいなら今から他の薬で調整していく方法考えるから、遠慮しないで言って」

嫁(えええええええええええええええ!先生がや、や、や、優しいーーーーーーーー!?)

嫁「主人とも相談してみます」

てな
やり取りの後思ったのさ

入院中は先生もいちはやく体調を良くするため
必死だったんだなーって

あの頃は
スゲー冷たくて
患者の気持ちを考えない人だって思ってたけど

全然違ったんだなぁって
やっとわかって

早速
Dr.loveに改名

バス降りて帰宅中も
お日様が惜しみなく降り注いでくれて

ネガティヴ全開だったけど
Dr.loveやお日様は
自分の持ってる力を差し出してくれて

ネガティヴ全開だったけど
私の目にうつる世界は私に優しくて

これが私の望んだ現実だ〜
ありがとう〜テンキュ〜シェイシェイ〜
愛ラブミーって元気になった通院日でした

減薬万歳!!

{67916E0A-E642-4DB6-B956-9BC8E7AD582B}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
生理前限定だったはずのお昼寝が
生理終わってからもずーっと続いてる

眠れる環境に幸せ者だって思うし
家族にも感謝の気持ちでいっぱいなのは
間違いないんだよね

だけどさー

本当はさー
ずっと寝てたくないんだよねー

本当はさー
元気にあちこち出歩きたいんだよねー

本当はさー
自分作るのやめたいんだよねー

本当はさー
たまには静かな場所でゆっくりしたいんだよねー

本当はさー
自分の思考や感情からポーンって抜け出して
今すぐ楽になりたいんだよねー
(死にたいわけじゃないよ)

だからってさー
瞑想とかめんどくさいわけ

本当はさー
自分が思った事は素直に口に出したいんだよねー

少し静かにして…とか
くそ偽善者が…とか
ネガティヴな言葉を言っちゃいけない?何それ?
てか、あんたが聞きたくないだけでしょ?偉そうに語っちゃって、そんだけの器がないだけでしょ?とか。
許す?冗談じゃない。やられたらやり返すよ。一生根に持って恨み続けるよ。とか。
キモいわー。とか
答えは自分の中にある?それがわかんないから苦しいんでしょうがー‼️とか。
あーめんどくせー。とか。

そうそう、これも私。

昔はこうやって自分の気持ちさらけ出して
毒舌買われて、嫌なやついるんでユキさん
なんとかしてください!って頼まれた事もあったな。

そんなあまりに暴君な自分に嫌気がさして
色々学んだけど、今はいい人なんて
クソがー‼️ってなってるよちゅーてへへ

私は何も悪くなーい!

全ては血液不足のせいだ‼️

とこの本読んで納得。


最近は週一でサムゲタン作ってるよ。

4ヶ月後が楽しみだー‼️

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
春分の日

青い森鉄道に乗って
寺山修司修司記念館に行ってきました

お名刺を作るため
イラストレーターの
齋藤さち子さんと打ち合わせラブラブ

私が天井桟敷のポスターのような
世界観が好きだと伝えたところ

せっかくなので
寺山修司記念館で色々観ましょうと

会って早々
三沢駅で何とも雰囲気あるお蕎麦屋さんで
鼻水すすりながらおそばもすする

(開発のため近々閉店するらしく
三沢駅付近へ行く方へ是非足を運んで欲しい!)

宇野亜喜良さんぽい絵を描く方で
変わってる子なのかなーって
勝手に思っていたら

凄く常識的ないい子で

お蕎麦の後
車で寺山修司記念館へ連れて行ってもらい

寺山ワールドを堪能
やっぱり意味不明でこわいよーって
なってたけど

『なみだはにんげんのつくることができる
いちばんちいさなうみです』

この詩を見てイメージが変わってね
詩集読んでみたくなった

お名刺のイメージは
天井桟敷っぽい感じではなくなったけど

私がテンション上がる作品になりそうで
今から出来上がりが楽しみだよー

下のイラストも齋藤さち子さんの作品ですラブラブ

{678D15F5-056E-4E66-A1AD-6702368FBB33}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で棟方のおばあちゃんが亡くなって一年

でもって去年の今日はインフルエンザにかかったの

だから、今年は予防接種受けたんだー
巷では予防接種なんやかんや言われておりますが

自分の体調と結局タミフルや解熱剤を服用する事考えたら

今の私の場合予防接種受けた方が良いと判断しました

予防接種受けてもインフルエンザに感染する場合もあるみたいですが、

私の場合、予防接種受けた年はかかってないような気がして
プラシーボ効果ですかね?

って、気づいたら前置き長いわ!

そうそう『先祖供養』の話ね

うちの実家も自営業なんで
神様や仏様をとても大事にするうちでした。

幼い頃から朝晩必ず手を合わせる事を強制されてて
正直めんどくさいと思いながらやってました

とか言いつつ
困った時はお経を読んで助けを乞いました

わー最悪ー
ひどーいひどーい

てか、なぜ『先祖供養』しなくちゃいけないのかが
わからなかったのよ

あー致命的!

説明聞いてもピンとこないのよ

あー脳が致命的!

棟方家には立派なご仏壇があるのですが
実家と違ってゆるいゆるい

そのゆるさに甘え
お盆とお正月くらいしか手を合わせなかったのですが

只今毎日手を合わせるキャンペーン実施中

何だか色んな所から
『先祖供養』の大切が耳に入ってきてね

考えてみたら
今、棟方家でのんびり自由に過ごせているのも

棟方家のご先祖様がどんな大変な時も
命を絶やす事なく頑張ってきてくれたからなんだなーって思ったら

凄いなーっていう尊敬と
感謝の気持ちが湧いてきましてね

そしたら
感謝の気持ち伝えていきたいなーって
思えるようになりまして

朝とお昼の間に起きて
おはようございます😃って手を合わせてます

今朝、手を合わせた時点で
おばあちゃんの命日ってことすっかり忘れてましたが

おばあちゃんには色々大変だった中
棟方家を守ってくれた事いつも感謝しています

おばあちゃん本当にありがとう😊

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
無事にDJデビューを終えたDJ YUKIですが
それと同時に地毛デビューもしまして

もうだいぶ髪の毛も生え揃ってきてはいたのですが
すっかりくせっ毛になってしまい前髪クネオ状態

アイロンでちゃんと伸ばしてあげないと
外に出られなかったので

外出時は被るだけでいいウィッグに頼りっぱ

だけどねDJする時ヘッドフォンかけるの

講座の時は先生ご愛用の
スプーン見たいな形の片側ヘッドフォン
モシモシフォン(勝手に名前つけてるよ)だったので
良かったのですが

練習するにあたり
ちゃんとヘッドフォンも買ってさ

ふと思ったんだよ

これ万が一ヘッドフォンがウィッグに絡まってよ
プレイ中にウィッグズレたら…

ウケるー!!!!!!って

でもね緊張するだろうから
できるだけ不安要素は取り除いておこうと思って

今考えると大正解よね
あんだけ緊張するなんて思ってもなかったからさ

当日はギリギリまで練習してたので
前髪クネオをアイロンで伸ばす時間もなく
猫耳的に結わえ

(髪を結う事久しくなくて、輪ゴムで代用したら案の定取る時大変だったよ)

DJ デビューととも地毛披露も果たせました

あとね
デビューを見にきてくれた友人から
とってもゴージャスなお花を頂いたり

(今日も佛陀の前で綺麗に咲いてるよ)

今回見にこられなかった友人からは
かわゆい電報を頂いたり

(うさたんは甥っ子のおもちゃになってるよ)

さらには
棟方両親がお祝いを渡そうとしてくれて

ちょっとまってー!と
私的には趣味っていうか
上質な遊びのつもりでいたので

いつもは秒速で受け取る私も
さすがに今回は恐れ多くて受け取れず

でも
なにかお祝いはしたいらしく
結局ごはん食べに行ってお祝いしてもらいました

正直自分の中ではやりきった感でいっぱいだし
DJのセンスないなってのもわかってるし

今回で終了の気持ちが大きかったんだけど

あまりに盛大すぎるお祝いに
ありゃーこれからどうすっぺー
みたいになってます(笑)

{F798B1A1-B567-475A-9374-A48AEEDDCCBD}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の満月に
めでたくDJデビューさせて頂きました

昨年11月からあさって創造大学さんが提供する
全3回の『How to be a DJ?』に参加させて頂き

できなさすぎる自分に落ち込み
落ち込み落ち込み落ち込み

でも
必然的にデビューも決まってて

いやーマジでどうしようかと思ってたけど
絶対逃げないってのは決めてて

って言うのも
完璧じゃないと人様に見せたくないから
今まで完璧じゃないと見せずに逃げてきたけど

なんかもうそういう自分にも飽きたので
今回は何が何でもやり遂げる!って

タイミングよく
お友達のDJさんにお話聞いてもらう事もでき

最初なんてできなくて当たり前なんだから
とにかく楽しみなさいよ的な

そんなこんなで
徐々にメンタルも上がっていき
練習に取り組む

昨日は夜の8:10からの出番に
朝から緊張し
手汗と脇汗が止まらず

会場のペントハウスさんに到着すると
さらに緊張感が高まり

手汗、脇汗に加え
瞳孔が開き目が泳ぎだし
顔が強張り始め

緊張感アピールが半端ない

自分の出番になりいよいよブース入り
曲の確認を終えパッと前を見ると

デビューを見にきてくれた友人たちが
披露宴のごとく私の写真撮影をしているのをみて

緊張の中愛されてるわ💕って感じながらも

顔面強張りMAXでプレイしてたら
先生に『笑顔笑顔!』言われ

頬の筋肉ピクピクなりつつも
無理やり笑顔でプレイしてたら

なんだか本当に楽しくなってきて

あーもうこの緊張も思いっきり楽しもー!って

最後まで心臓ドキドキだったけど
本当に楽しくてあっという間の40分

何よりも
発表作品がどんな状態だろうが
最後までやりきる事ができた事に
達成感を味わい

逃げずに頑張った自分に拍手

この歳になってDJ デビューするなんて
思ってもみなかったけど

やって良かったー!!!!!!って
叫べるくらいやって良かった

先生をはじめ
私にDJ をやるきっかけを与えてくれた友人
落ち込んでたときに励ましてくれたDJ さん
ともに練習し高め合ってきた同期の仲間
DJ デビューを見にきてくれた友人達
私のDJ デビューを応援してくれた主人に

感謝感謝感謝でいっぱいです

1人づつハグしてチューしたいくらいだけど
主人だけにしておきます

新年早々やりきった感半端ないんだけど
さ、次は何を目標に頑張ろっかな〜♪

{E51AFE58-379E-4AF2-ACA1-342A2FFF2427}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年も無事に終える事ができ
2017年を迎える事が出来ました

棟方家喪中につき
年越しは5年ぶりに棟方君を連れて
実家で過ごさせて頂きましたカナヘイうさぎ

母の実家に行き
カニのツメをわんこそば並みに渡してくる
中2boyにキュンキュンしカナヘイハート
お年玉を渡して実家に戻る

Smile&spoonさんのオードブルを頂き
ご飯も早々に済ませ

2016年最後のトランプ大会の最中
久々に生きてて良かったって思う

2016年は生きてて良かったーって
どれだけ思っただろう

最近はめったに思わくなってきて
生きてる事が当たり前になってて

これはこれで幸せな事ねって思った大晦日

元旦は
父の実家へ行き

退院後久々に会う親戚が
ゆきちゃーんつながるうさぎって喜んでくれて

ずっとご心配おかけした事
お詫びしたいと思ってたので

お年玉を渡す祭に
私事ですが、この場をお借りして…
って言ったところで

棟方君がお年玉の袋の事を
いじられると思ったらしく

{3CA646F5-20B9-40AB-BDF8-4D170FBBB628}

「今それいんじゃない?」って言い出し
あんぐりピスケん???????ってなったけど

お詫びと感謝の気持ちを伝えると
やっぱり涙が込み上げてきちゃう大泣きうさぎ

そこは
お年玉で誤魔化すてへぺろうさぎ

今年はお年玉を渡す際
踊ってーっとフルと

ノリノリで踊ってくれる子
照れつつも踊ってくれる子
照れて踊れない子
できません!ってはっきり言う子

どの子もみんな盛り上がり

これだからお年玉あげるのやめられない!

2017年も生きる事味わって
笑ってお年玉あげられるよう
私らしく過ごしていきたいと思いますとびだすうさぎ2カナヘイハート

今年もどうぞよろしくお願い致しますつながるうさぎカナヘイきらきら
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマス🎄

みなさんどんなクリスマスをお過ごしかしら?

昨日のイブは
主人とヒッサビサに映画を観に行きました

うちの主人テレビを観ながら
思ってる事とか口に出ちゃうタイプで

私、集中してテレビ観れないの

テレビなら録画したりできるから
いっかーって思えるんだけど

映画館でもそれやっちゃうわけ

私それが嫌で
主人とはなるべく映画を観に行くの避けてました

ほんと何年ぶりかしら?

{78FE8556-4108-479F-9B74-EA720C42D73B}

観に行ったのはこれ↑

二人乗りっぽく撮ってーって言って

どうしたらそう見えるー?って指南をあおぐも

指示出さず
撮ったよーって

2、3回それを繰り返したあげく
もうどうでもよくなった写真です↑

アリスよ
棟方君を撃っちまってくれ…

さらに
ドラえもんの顏ハメパネルでは

{AD3AE735-F756-4832-BED6-CD13D6EBDE65}

撮ったよーって↑

あんぐりうさぎねぇ!
全体的に撮ってよ!って怒ったよねカナヘイびっくり

ドラえもーん
棟方君何とかしてー大泣きうさぎ

まぁこんなやり取りも
もう慣れなさいよってね

その後
実家の父からクリスマスだから会いたいなーって

父、帯状疱疹になってね
うつらないって言われてるけど
絶対にうつりたくないから
ずっと実家に行ってなかったんだけど

なんだそりゃと思いながらも
弱ってる父を見たら

うつってもいいから顏出すかーって
ヒッサビサに実家へ

ホントなら主人と二人で泰苑でお食事の予定が
母がごはん食べていきなさーいって

棟方君2回断ったんだけど
3回言われ泰苑断念無気力ピスケ

でもって
じゃープレゼント買いに行こうって
両親にプレゼント買ってくれる棟方君

アリスとドラえもんに前言撤回し

虫歯菌をうつしちゃいけないので甥っ子には
マスクの上からクリスマスチューを
いっぱいしてきました

{351A48A3-854A-4C61-94DA-08B9D34331B7}

甥っ子の誕生日パーチーも兼ね
何年かぶりにクリスマスっぽいことしました

明日、あ!今日も
クリスマス女子会楽しむぞカナヘイきらきら

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。