☆お誕生日メニュー ポケモンのジラ―チとまたまた… ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんにちは(^O^)

一昨日のお誕生日メニューの続きを。

小坊ちゃまは、ポケモンのキャラクター「ジラ―チ」が大好きなんですニコニコ

ジラ―チを作って~!!ともお願いされていたので、ジラ―チのお寿司にしました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ねがいごとポケモン、何でも願いをかなえてくれる。
本当にいたらいいのになぁ~ラブラブ

子供達は、お誕生日プレゼントをもらったばかりなのに、12月はクリスマスだからサンタさんに何もらおうかなぁ~!!なんて言ってます。
欲しいもののお願いは、いっぱいあるようです。

しかもサンタさんは、お家のお金を使わずにすむから、高いものを頼まないと~チョキですって。
こんなこと言うのは、値段高すぎ~!!とか普段言ってる親のせいかしらあせる!?(苦笑)


寿司飯で顔を形作り、炒り卵、きゅうり、スモークサーモンと海苔でトッピング。
寿司飯は2合ぐらい使ってると思います。

トッピングが少ないので、まわりのアルミカップにとびっこが入れてあります。
食べるときにかけて。(イクラをケチりました( ´艸`))

もう1種類のアルミカップはおかずのほうれん草のごまあえです。

ママも所々手伝いながらレゴで作った「☆彡ジラ―チ☆彡」
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


骨付きお肉が大好きな小坊ちゃまなので、いつものごとく

鶏の燻製
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

そしてそして、ケーキがモンスターズユニバーシティキャラ(ケーキは☆こちら☆)だったので、サラダも…

マイクサラダ(笑)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ベビーリーフやレタス、水菜を丸く盛り付けて、目はゆでたもやしを丸くトッピングその上に丸く切ったベビーリーフ。
角と口はかまぼこでデコ。口は海苔も使ってます。

スモークサーモンは飾りとしてトッピング~!!

モンスターズユニバーシティのキャラも小坊ちゃまと一緒にレゴで。
色が足りないので、こんなですが…。
子供は頭が柔らかいわ~。
思いもつかない発想で角の部分など作ってました~。

サリーとマイクとテリ&テリーとアートです。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


話しはそれちゃいましたが、他には、味噌汁のおかずがありました。

小坊ちゃま、今回のお誕生日メニューで一番気にいったのは、
「ジラ―チ」だそうです。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ケーキだけでなく、ジラ―チとも一緒に写真(^o^)


来年からはこんな小坊ちゃまも小学生です。


元気に大きくなってね!!

ママブロ家族の思い出)からの投稿