☆夏休みのおもてなし~ 作ったおやつ その2☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は2つめの更新!!

夏休みは、なかなかパン作りもできないです…(>_<)

夏休みは普段できないことをしないと…

普段、坊ちゃまは、仲の良いお友達をお家に連れてきて遊んだりしているのに僕は…といじける小坊ちゃま。

小坊ちゃまのお友達とは、なかなか遊べないので、こんな時は!!
小坊ちゃまが遊びたいお友達に声をかけて、遊びに来てもらいました。

ママ達も一緒なので、おもてなし~!!

きらロールケーキとミルクコーヒーゼリーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ミルクコーヒーゼリーのコーヒーがちょっと薄くなっちゃったので、コーヒーリキュールをかけたら良い感じになりました(^o^)

ロールケーキは、生クリームをパンニーダーでやってみたら、あっという間にできて楽ちん音符

迷ったけど、生クリームもできる機種にして良かったです(*^_^*)

子供達は、ゼリーにしました!!
坊ちゃまと小坊ちゃまが一番食べてたかな(苦笑)

お友達と思う存分遊んで疲れた小坊ちゃま。
みんなが帰った後、椅子に座ったまま、寝ちゃいました~。


そうそう、ケーキと言えば、もうすぐ坊ちゃまのお誕生日。
今年はどうしようかな…。

まだ何も考えてないなぁ…(>_<)
坊ちゃま、ケーキより煎餅派、素麺のおつゆにもすりおろし生姜、寿司にはわさびにガリ…

小2は思えない味覚(T_T)
何作れば喜ぶんだぁ~!!