☆春の運動会 お弁当 2013☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

昨日は坊ちゃまの運動会でした。
5時起きして、お弁当作り開始!!
7時ごろ子供達にご飯を食べさせ、7時半ごろにはお弁当完成しました(^o^)
洗いものも並行してできたので、パパにも今年はいいねぇ~!!って言ってもらえましたよ。
(去年は、ギリギリまでバタバタで、台所がひっちゃかめっちゃかのまま運動会へ。苦笑)

今年は、キャラ弁やめちゃいましたあせる

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ・ほうれん草パンのエビと胡瓜とチーズのマヨネーズサンド
 ・人参パンのハンバーグとチーズとレタスサンド
 ・ブロッコリー&ウズラの卵&ミニトマト
 ・カレーチーズポテト

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ・鶏手羽中の燻製
 ・こんにゃくの煮物
 ・ほうれん草のしょうゆ麹ごまあえ
 
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ・とうもろこし
 ・枝豆
 ・ミニアメリカンドッグ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ
 
 ・オレンジゼリー

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ・パイナップル 
 ・ぶどう
 
でした。


運動会では、坊ちゃま、横を気にしながら笑いながら走ってましたあせる
4人中3位!!

去年も笑いながら走ってたなあせる

ダンスはボンボンを使って上手にできました(^o^)丿


大玉ころがしも頑張ってました(*^_^*)

小坊ちゃまも来年1年生なので、30m走に参加してきましたよチョキ

お弁当中の小坊ちゃま
ミニトマトをまず確保してました(笑)


運動会が終わったら、炎天下だったせいもあってドッと疲れがでて、またまた片頭痛が…。
昨日は寝不足になるし暑い中の観戦。
想定内でお弁当を多めに作ってそのまま夕飯に。
夕飯も早めに終えて、私は18時30分ごろから朝まで寝かせてもらっちゃいました~。
朝まで半日近く寝ちゃいました~!!
今日は復活です(*^_^*)

お弁当の下準備など、また書けたらゆっくり書こうと思ってます。


レシピブログのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ