☆ヘルシーティラミス&お子様用ティラミス風おやつ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

今日は昨日作ったおやつを~ラブラブ

いつか作りたいなぁ…と思って買っておいた「マスカルポーネ」。
そろそろ期限も切れてしまいそう( ´艸`)

ということで、簡単にできるティラミスを作りました。
生クリームを使わずにヘルシーにしてみました。

ティラミスなんて最近食べてないから、こんな味だったかなぁ…。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

容器が思った以上に大きくて、上側が随分あいてしまったので、急遽コーヒーゼリーを上に流し込みましたあせる
これじゃぁティラミスじゃないかもね~にひひ

そしてそして、ティラミスはコーヒー味。
子供達は食べられないので、子供も食べられるようにティラミス風ラブラブ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<子供用のティラミス風の作り方>

マスカルポーネ200gにプレーンヨーグルト500gを水切りして約半量弱になったものと砂糖50gを合わせる。(甘さは調節してください。)
(大人用と子供用共通)

子供用は、ビスケット100gを砕いて、牛乳100mlにミルクココア(粉末)を5gほど加えて混ぜてしみ込ませる。

ココアのしみ込んだビスケット、マスカルポーネ&ヨーグルトを交互に重ねて、最後にミルクココア粉末をふったら完成。

大人用は、ビスケットに、濃くいれたコーヒーにコーヒーリキュール、砂糖を加えたものをしみ込ませ、最後にコーヒーゼリーを流し込みました。

ちょっとヨーグルトの酸味もあるから、ココアの方があってたかも~。
子供用はほとんど私の口には入っていないけど、子供達は気にいったようです。

坊ちゃまはグニャットしたビスケットとか好きじゃないし、チーズケーキもココアも牛乳も好きじゃないので、拒絶されるかなぁ~(>_<)って思ってたけど、美味しい♡っていって今日も食べてくれました(^o^)丿

お笑い芸人が、この前ネタをやっていたときに、「ティラミス」っていう単語がでてきて、子供達もず~っと気になっていたみたい(笑)
本物のティラミスには程遠いけど、こんな雰囲気のケーキだよ~(^o^)丿ってわかったみたいですよ~!!


レシピブログのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ