☆こどもの日夕飯メニュー 2013☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

数日ぶりの更新です。
実家へ行ってました~。
そのことは、またゆっくりと。

今日はこどもの日ですね。
お昼過ぎに帰ってきたので、今年は柏餅、作れませんでした。


$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

買ってきた柏餅kasiwamochi2☆☆は、葉っぱが大き~くて、中身が本当小さかった~。
こんなに小さいと思わなかったので、開けてびっくりでした~(>_<)

葉っぱでお餅みえないし…。

夕飯も、何も下準備なしで作ったので、簡単にこどもの日気分の夕飯にしました~(*^_^*)

きらこどもの日メニュー 2013きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

我が家の子供達の大好きな海苔弁で~!!

こどもの日と言えば…

「金太郎」と「くま」
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

「くま」は「くまモン」にしてみました~くまモン
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

キャラ弁よりは、キャラご飯、パーツが大きいので簡単です(^^)

金太郎
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

あとは、子供たちが好きなとろろ昆布入りの煮物
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

鶏の鍋照り&サラダ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

それに味噌汁でした。

デザートにはゼリー
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

サイダーゼリーとりんごゼリーを寒天で作って、盛り付け~。
寒天だとすぐ固まるからね!!
こいのぼり風です(^^)(笑)

明日でお休みも終わりですね~。
あっという間だわ~。


レシピブログのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ