☆フレッシュ苺で♪ 苺ヨーグルト蒸しパン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(^O^)

昨日は、仕事だったんですけど、もう小坊ちゃまの幼稚園は春休みで…。
お預かりにしたので、朝からお弁当を作ったんです。

久々に早起きしたら、夕方から片頭痛が…。
寝不足に弱い諒坊純坊ですガーンあせる

というわけで、更新できませんでした~m(__)m
今日も頭痛まではないけど、頭がなんとなく重い。
せっかくのお休みだけど、お家でのんびりしてました。

子供達だけ、先に起きて遊んでてくれたので、8時ごろまで寝かせてもらえました。
助かりました。

今日の朝ごはんもワンプレートに。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ・苺ヨーグルト蒸しパン
 ・ウィンナー
 ・ニラ入り卵焼き
 ・ほうれん草のごまあえ
 ・オレンジ

きらフレッシュ苺で♪ 苺ヨーグルト蒸しパンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10個前後
<材料>

 ・小麦粉  300g
 ・ベーキングパウダー  大1
 ・苺(へたをとって)  150g
 ・プレーンヨーグルト  250g
 ・砂糖  75g
 ・塩  ひとつまみ
 ・サラダ油  大1/2

<作り方>

 ①ヘタをとった苺とヨーグルトをミキサーにかける。

 ②小麦粉とベーキングパウダーはふるっておく。
 
 ③②に砂糖と塩も加えて、①を混ぜる。サラダ油も加える。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ
 
④蒸し器で12分~竹串をさして何もついてこなければ完成。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


最近、苺が好きじゃない坊ちゃま。
今日の朝ごはんは、苺が入った蒸しパンだよ!!って言ったら、
他の食べ物ないの??って(>_<)

でも食べてみたら、美味しい♡っていいだして、結局朝ごはんで大人よりも多く3つ完食。
おやつにまで食べました。



<おまけ>

R-1ぐらんぷりを子供達とみてから…

三浦マイルドの顔真似をする小坊ちゃま。
困りましたね…。


こちらも苺を使ったスイーツ。
別記事でレシピ載せますね(^O^)

レシピブログのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ