☆高級ホットケーキの朝ごはん☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

今日の朝は、ゆっくり寝たかったけど、やっぱり小坊ちゃまにたたき起こされましたあせる
6時過ぎには、ママの上に乗っかってきて、布団をはがしたり、冷たい手を背中に当ててきたり…。とてもとても寝てられませんでした(>_<)

今日の朝ごはんは、パンを焼いてなかったので、ホットケーキにしました。
最近、よく作ってるから、前よりノルディックウェアのパンケーキパンで上手に焼けるようになってきました(^O^)

きら今日の朝ごはんきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<朝食メニュー>

 ・ヨーグルトホットケーキ
 ・かにのマヨポテサラダ(昨日ママがいない間に食べてもらおうと多めに作っておいたのに、あんまり減ってなかった~(>_<))
 ・ほうれん草と肉団子

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今日のホットケーキは高級なんですにひひ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ホテルニューオータニのホットケーキだそうで。
頂き物です。

子供たちが、ずっと体調悪くて、プレーンヨーグルトが減らないまま期限を迎えてしまいましたあせる
というわけで、今日は牛乳の代わりにプレーンヨーグルトをたっぷり入れて。


ホットケーキミックス400g(2袋分)に対し、卵2個、プレーンヨーグルト400gで作りました。


粉砂糖とブルーベリージャムで食べました。


レシピブログのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ