☆1日早いひな祭りご飯☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

明日はひな祭りですねおひなさま

我が家は男2人だし、明日はパパのお友達のお家にお呼ばれしているので、お出かけしてきます!!
というわけで、今日は思いつきで簡単にひな祭り風にしましたニコニコ
特にひな祭りを意識して、買い出しに行かなかったので、あるもので…。

ちらし寿司
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

鶏の燻製
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

明日、燻製を作って持って行こうかと思ったのですが、鶏肉のおかずを用意していてくださるようなので、やめておこうかと…。

途中からメニューを変更したので、いろいろな切り方の揚げ焼きポテト
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

新玉ねぎの梅ドレサラダ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

レシピはこの記事の最後に↓↓↓

塩麹のお吸い物
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

後はキムチ2種盛り。

といった夕飯でした。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

デザートは、これまた思いつきクッキ~ング♪
次へ続く。


きら新玉ねぎの梅ドレサラダきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・新玉ねぎ 2個
 ・☆梅干し(はちみつ梅使用) 3個程度
 ・☆しょう油・酢・サラダ油   各大2
 ・☆砂糖  小2
 ・☆粗びき黒コショウ 適量
 ・かつお節  適量


<作り方>

①新玉ねぎは皮をむいて、薄切りに。辛みが苦手な方は水にさらしておく。

②☆の梅干しは種をとって、実を刻む。(正味20g程度)その他の☆と混ぜる。

③①の水気をきって、お皿に盛り、かつお節をかけて、②のドレッシングをまわしかけたら完成。


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ