☆自分のせいだけど辛かった~(>_<)&マンゴーヨーグルトゼリー☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(>_<)
今日は、ヘトヘトで(>_<)こんな感じなんです。

朝、仕事に行こうと思って、自転車に乗ろうとしたら…

自転車の鍵がない…(T_T)

昨日自転車に乗ったから、どこかにあるはず…。
コートのポケット…玄関…買いもの袋…どこにもな~い(T_T)

今から歩いていくか?タクシーにした方がいいか?
ギリギリ間に合いそうなので、走って行きました~。
久々に走りましたわ~。
いつもは15分ぐらい前に着くようにしてるんですけど、今日は何とか5分前ぐらいに着きましたDASH!

しかも普段なら、帰りは、歩いても子供達の帰る時間に間に合うんですけど、今日は、坊ちゃまの帰りが早い日で、ギリギリの下校時間だったんです。

というわけで…

帰りも走りました~走る

自宅に着いたら、ちょうど坊ちゃまが、帰ってきてチャイムを鳴らすぐらいのところでした~(*^_^*)
セーフ!!

今日のお料理は、気を取り直して…

台所を片付けてたら、期限が切れてしまったマンゴーソースが…。
今ならまだいける!!と思って、たくさん使うレシピを考えてみました。
業務スーパーで購入したものなので、1瓶400g入りなんです。

きらマンゴーヨーグルトゼリーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・ゼラチン  8g
 ・水  大3
 ・牛乳  200ml
 ・プレーンヨーグルト  300g
 ・マンゴーソース  120g+トッピング用
 ・お好みのフルーツ  適量

<作り方>

 ①ヨーグルトと牛乳は室温に。
  ヨーグルトとマンゴーソースを混ぜておく。

 ②水にゼラチンをふりいれる。

 ③②のゼラチンをレンジにかけ、溶けたら、牛乳の中に混ぜながら加える。
  その中に、ヨーグルトとマンゴーソースを混ぜたものも加える。
(マンゴーソースはメーカーによっても甘みが異なると思いますので、調節してください)

 ④冷蔵庫で冷やし固める。

 ⑤マンゴーソースをゼリーの上にトッピング。
  お好みのフルーツをのせたら完成。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

子供達も気にいってくれたようで、よかったよかった(*^_^*)

今日は早めに寝ますzzz
すでに足がかなりの筋肉痛…(苦笑)
おやすみなさいm(__)m

明日皆様のブログにゆっくり伺います。

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ