☆白菜のオイスターソース炒め☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

今日もなんだかんだしているうちに1日が終わりました~。
夕飯作りも最近慌ただしいですあせる

今日のお料理レシピは、「白菜」

あんまり白菜が好きではない子供たち。
これなら、何とか食べてくれます。
大好き!!まではいかないようですけどね…。

きら白菜のオイスターソース炒めきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・白菜  450g
 ・えのきだけ  1/2袋
 ・長ネギ  1/2本
 ・人参  50g
 ・豚肉小間切れなど  180g
 ・生姜  1かけ
 ・サラダ油  適量
 ・☆酒  大2
 ・☆オイスターソース  大2
 ・☆しょうゆ  小2
 ・☆砂糖  少々
 ・ごま油  ひとまわし
 ・水溶き片栗粉  適量


<作り方>

 ①白菜はざく切りに。
  えのきだけは石づきをとって、半分の長さに。
  人参は細切りに。
  長ネギは、ななめ薄切りに。
  生姜はみじん切りに。
  ☆の材料は合わせておく。
 
 ②サラダ油をひいたフライパンで、生姜、豚肉、長ネギを炒め、白菜、人参、えのきだけも加えて炒める。

 ③☆の材料をいれて、白菜に火を通す。(お好みでふたをして)
  砂糖少々も加え、味をととのえる。

 ④水溶き片栗粉でとろみをつけて、ごま油をまわしいれたら完成。

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ