☆15分でできるデコパン クリスマスバージョン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(^o^)丿

ハロウィンも終わり、これからはクリスマスですね~。
残り物で、クリスマスっぽいデコパンができそうだったので、朝から作ってみました(*^_^*)

ちょうど昨日の残り物の「おでん」のおかげで時短でできました~!!

クリスマスツリーのデコパンです。
お野菜もいっぱいで栄養満点なので、朝食にお勧めです!!
おでんをしたら、是非!!(笑)

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


きら15分でできるデコパン クリスマスバージョンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

2人分
<材料>

 ・ハーフベーコン  1枚
 ・茹でたほうれん草 50g程度
 ・コーン  20g
 ・バター  少々
 ・クレイジーソルト  適量
 ・ウィンナー  1本
 ・おでんの残りの大根と人参  適量
 ・かにかま  1本
 ・はんぺん  1/4枚程度
 ・Q・B・B「大きいとろけるスライス」  2枚
 ・食パン  2枚

<作り方>

 ①食パンの上にQ・B・B「大きいとろけるスライス」1枚をのせる。

 ②茹でたほうれん草は適当な長さにカット。
  ベーコンは小さ目の角切りに。
  バターをひいたフライパンで、ほうれん草、ベーコン、コーンを炒め、クレイジーソルトで味付け。

 ③ウィンナーは茹でて、ツリーの木の部分になる。細長い四角にカット。

 ④おでんの残りの大根はツリーの鉢の形にカット、人参は星型に型で抜く。

 ⑤①のチーズをのせたパンの上に、②のほうれん草をツリー型になるようにのせて、ベーコン、コーンもツリーの飾りとしてトッピング。

 ⑥③のウィンナー、④の鉢と☆もトッピング。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑦トーストする。

 ⑧トースト後に、カニカマをさいたものをツリーにトッピング。
  はんぺんは手で砕いて、まわりやツリーにトッピング。(雪のイメージ)

けんかになるから、朝から2人分(^o^)丿
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

パパに、ご飯早くして!って言われて、ゆっくり撮る時間ありませんでした~あせる
クリスマスの飾りも一緒に置いて撮れば良かったな…。
 

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ