☆のっけてジュレ 青じそ で きゅうりとちくわとしらすのあえもの☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

モニターレシピがたまってしまってるので、今日は頑張って書く予定!!
和えもの系の簡単なお料理ばかりですけどね!!

ではでは早速(^_-)
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


今回は「青じそ」を使用しました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

きらのっけてジュレ 青じそ で きゅうりとちくわとしらすのあえものきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

4人分
<材料>

 ・きゅうり  2本
 ・ちくわ  1.5本
 ・しらす干し  ひとつかみ
 ・かつお節  3g程度
 ・ハウス のっけてジュレ 青じそ  適量
 
 <作り方>

 ①キュウリは細切りに。
 ちくわも半分の長さにカットしてからきゅうりと同じぐらいの太さにカット。

 ②しらす干しは、ざるなどに置いて、お湯を上からサッとかけ、湯切りする。

 ③①と②を混ぜる。かつお節も一緒に混ぜる。

 ④のっけてジュレ 青じそを適量かけたら完成。


さっぱり味のあえものでした。


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ