☆のっけてジュレ オニオン&コンソメ で 生揚げピザ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(^O^)

昨日の運動会の疲れがとれないまま今日はお仕事。
お家でのんびりしたかったなぁ…。

今日は小坊ちゃまの幼稚園が振り替えでお休みだったので、じぃじに預かってもらいました。
こういったお休みの時に手伝ってもらえないと、なかなか仕事は難しいですね。
じぃじには感謝です(*^_^*)

ではでは、今日のお料理
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


今日も「のっけてジュレ オニオン&コンソメ」を使ってみました。


きらのっけてジュレ オニオン&コンソメ で 生揚げピザきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

4人分
<材料>

 ・生揚げ  2枚
 ・ハウス のっけてジュレ オニオン&コンソメ  適量
 ・ピザ用チーズ  50g
 ・ブロックベーコン  80g
 ・オクラ  4本
 ・玉ねぎ  1/2本
 ・塩コショウ  適量
 <作り方>

 ①玉ねぎは皮をむいて薄切りに。
  シリコンスチーマーにいれて、600Wで1分30秒程度電子レンジへ。

 ②ブロックベーコンは適当な大きさにカット。
  オクラは茹でる。

 ③フライパンにブロックベーコンをいれ、火が通ったら、斜め薄切りにした③のオクラ、①の玉ねぎも加えて軽く炒める。塩コショウで軽く味付け。

 ④生揚げを半分の厚さにカット。
  大きさも1/2枚に。
  白い面に軽く塩コショウをしておく。
 
 ⑤白い面に③を適量のせ、ピザ用チーズをのせる。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑥トースターでチーズに焼き色がつくまで焼く。

 ⑦のっけてジュレ オニオン&コンソメ を適量のせたら完成
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

あとは焼くだけ~!の状態でトースターに入れておいたら、焼き忘れた~(>_<)
大体食べ終えたときに、思い出した…。

子供達はお腹いっぱい。
明日の朝ごはんにします。

パパとママだけ食べました。
今日は疲れてるな…。



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ