☆旨粒しょうゆ で サンマのぐるぐる巻き~☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは。

今日は、都民の日ということで、小坊ちゃまの幼稚園がお休みでした。
幼稚園は東京にあるけれども、我が家は県境で埼玉なので、坊ちゃまは学校!!

ママと小坊ちゃまは、お当番で、朝、小学校のパトロールに行ってきました。
夕方は坊ちゃまの習いごとで送り迎え。

なんだかんだでバタバタした1日でした。

ではでは、お料理です。
モニターお料理の締め切りが近づいてきたので、慌ててアップ。
せっかく作ったからね。
旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ



きら旨粒しょうゆ で サンマのぐるぐる巻き~きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

4人分

<材料>


 ・さんま  4尾
 ・スライスチーズ  3枚程度
 ・小麦粉  適量
 ・大葉  8枚
 ・キッコーマン 旨味しょうゆ かつお  小1程度
 ・オリーブ油  大1


<作り方>


 ①さんまを3枚におろす

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ②「キッコーマン 旨味しょうゆ かつお」を①のおろしたさんまにかける。
  そして、小麦粉を適量上からまぶす。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ③スライスチーズを細長く切ったものをサンマにのせ、縦半分に切った大葉もチーズの上にのせる。(写真のように縦に2枚並べる)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ
 ④ぐるぐるまいて、巻き終わりをつまようじで止める。

 ⑤耐熱容器に④を並べ、上から小麦粉を軽くふるう。
  オリーブ油を全体にまわしかける。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑥トースターで15~20分程度、さんまに火が通るまで焼いたら完成。
  今回は隙間に、「旨粒しょうゆ かつお」を適量ふった海老もトッピングして一緒に焼きました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

この前のせた、サンマのぐるぐる巻きは、サンマを漬けこんでから焼いてます。
今回は漬けこむ時間もかかりません(*^_^*)

前回のハーブマリネのレシピ→→→さんまのぐるぐるハーブマリネ オーブン焼き
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

我が家の子供達は、シンプルに、焼いただけが好きみたいでけどね…(-_-;)

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ