☆キャンプでの夕飯 秋を満喫~(^o^)丿☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

やっと、子供たちへのお誕生日プレゼント出来上がりました~ニコニコ

わ~い!!
3週間、長かったわ~。

できあがったものは後日、載せますね~パー

今日はキャンプの日記の続きです。

1日目の夕飯は、早めにお風呂に行って、早めにスタート。
明るいうちに始めることができました。

下準備して持っていった焼き鶏と切って持っていた野菜を焼きました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

焼けるのを待っている間に、直売所で買ったミニトマト
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ほとんど小坊ちゃまが食べました。

パパの希望でサンマ~!!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

旨粒しょうゆ ガーリック&オニオンをかけて食べました(^o^)丿
キャンプにも旨粒しょうゆお勧めです!!
この調味料があれば、持っていく調味料が少なくてすみそうニコニコ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

こちらも直売所で買った栗。
栗をぬれたキッチンペーパーと新聞に包んだあと、アルミホイルに巻く。
炭の中に入れて置いておきました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

焦げすぎちゃって食べられなかったものも…。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ホクホクでした~。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


今回は、さつまいもを細長く切ったものを電子レンジでチンして、持って行きました。
現地でアルミホイルに、さつまいもをのせ、黒糖とバターをのせてくるむ。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

さつまいも小さめ1/2本に、バター5gほど、黒糖は小2~3程度いれました。
お好みで調節を!!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

お肉に巻こうと思って
トルティーヤも持って行きました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

レタスとかキャンプ場の近くで買おうと思ってましたが、近くにスーパーがなかった~。
お肉だけを巻く淋しいトルティーヤとなりました。

いずれリベンジだな…。



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ