☆旨粒しょうゆ で 簡単美味しい さんまご飯 +αのお楽しみ♡☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

3連休後の2連ちゃんの仕事でした。
疲れたぁ…DASH!

キャンプの話しもまだですが、その前にモニター料理を!!

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ


レシピブログさんで、キッコーマンさんの「旨粒しょうゆ かつお」と「旨粒しょうゆ ガーリック&オニオン」を頂きました。

こちらの商品、醬油が顆粒状になってるんですよ~。
醬油好きの子供達。
我が家にぴったりなこと間違いなし!!

早速使ってみました。

今回は「かつお」を使ってみました。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

きら旨粒しょうゆ で 簡単美味しい さんまご飯きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

3人分程度

<材料>


 ・ご飯  3杯
 ・さんま  2尾
 ・みょうが  1個
 ・小葱  10g程度
 ・海苔  お好みで適量
 ・キッコーマン 旨味しょうゆ かつお  小4程度(それぞれご飯1杯分に小1程度)


<作り方>


 ①さんまを焼く。身をほぐす。

 ②ご飯の上にのせる。

 ③千切りにしたみょうがと小口切りにした小ネギも②に適量のせる。
  適当にちぎった海苔ものせ、最後に、「キッコーマン 旨味しょうゆ かつお」を振ったら完成。

さてさて、ここで
「+αのお楽しみ♡」とは…。

お湯と、もう少し「キッコーマン 旨味しょうゆ かつお」を足して

きらさんま茶漬けきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

こちらもお勧めですよ~!!


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ