☆簡単♪ 餃子の皮で 塩麹納豆モチーズピザ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日2つめの記事も、モニター料理。
納豆と発酵食品を使ったレシピです。

今回は「塩麹」を使ってみましたよ~!!

金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ


きら簡単♪ 餃子の皮で 塩麹納豆モチーズピザきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

3人分
<材料>

  ・金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆  2パック
塩麹(塩麹は7%濃度でつくってあるもの) 20g
 ・餃子の皮  6枚
  ・しゃぶしゃぶ餅 または 薄くスライスしたもの  50g
  ・ピザ用チーズ  50g
  ・長ネギ  1/2本
・ごま油  適量
  ・海苔  適量

<作り方>

 ①長ネギはみじん切りにして、ごま油を適量ひいたフライパンで炒める。

 ②①と金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆(タレも含む)を混ぜる。

 ③餃子の皮に、塩麹を塗る。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

④③の上に、②をのせて、薄くスライスしたお餅を適当な大きさに切ったものをさらに上にのせる。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑤チーズものせたら、焼き色がつくまで、オーブントースターで焼く。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑥最後に海苔をトッピングして完成。 

市販の塩麹の場合は、もう少し塩分濃度が高いと思うので、少なめに塗って下さい(^o^)丿


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ