☆ジャガイモと豆腐入り レーズンホットケーキ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

おはようございます(^O^)

今日から6月かえる
早いなぁ~。

今日の朝ごはんニコ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ・ジャガイモと豆腐入り レーズンホットケーキ
 ・サラダ
 ・オレンジ 
 ・ヨーグルト

でした。


$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

昨日の夜、HBにパンのセットをする力がでなかった~(>_<)
それなので、今日は朝からHMを使ってお料理!!

冷凍庫&冷蔵庫整理も兼ねてあるもの入れちゃった(笑)
そしたらなかなか良い感じグッド!!!
ジャガイモも入って腹もちもいいかな!!

大人1人と子供2人分
<材料>

 ・ホットケーキミックス(HM)  200g
 ・マッシュしたじゃがいも(冷凍してあったもの)  100g
 ・絹豆腐(冷蔵庫にあった残り)  80g
 ・卵  1個
 ・牛乳  150ml
 ・レーズン  50g
 ・サラダ油  適量

<作り方>

 ①冷凍しておいたマッシュしたジャガイモはレンジで温める。
 
 ②HM、①、絹豆腐(つぶしながら)、卵、牛乳を混ぜ合わせる。

 ③②にレーズンを加え、油少々をひいたフライパンで焼いたら完成。


小坊ちゃまが、立てて撮って!!というので。
お山だそうで…大山
思いつかない発想でした。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

朝は、どうしても品数が減ってしまう~(>_<)
ホットケーキの中に、豆腐のたんぱく質も入って、じゃがいもで腹もちも良くしたので、あとは人参のすりおろしでも入れればばっちりだったかな!!

坊ちゃまは3切れ食べていきました。


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ