☆スムースチョッパーで♪ 小松菜嫌いも食べた(^o^)丿 小松菜とバナナのヨーグルト蒸しパン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

昨日は、仕事から帰ってきてから、子供達2人を耳鼻科に連れて行きました。
ここ1週間ほど、小坊ちゃまが毎日のように鼻血がでて…。
しかも結構な量。
毎日、シーツ洗ってます(;一_一)

小坊ちゃまほどではないけれども、坊ちゃまも、鼻からよく出血するので、もしやアレルギー性鼻炎??と思って、2人ともみてもらいました。

16時前に連れていったけど、帰ってきたら18時ごろ。
夕飯作る時間もなく、子供達も頑張ったから「カップめん!!」というので、昨日の夕飯はカップ麺となりました(笑)

当分、2人ともアレルギーのお薬を飲むことになりそうです。


そんなこんなんで、ヘトヘトで!?昨日も子供達と寝てしまいました。
パパには、毎晩帰ってくると電気が消えてて、最初は、疲れてるんだな、と思ったらしいのですが、ここ最近毎日だと「起きる気あるのかぁ~プンプン!?」と思えてくるらしい(苦笑)

ではでは、今日はモニターお料理。

 タッパーウェアきらスムースチョッパーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ


きらスムースチョッパーで♪ 小松菜嫌いも食べた(^o^)丿 小松菜とバナナのヨーグルト蒸しパンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

3~4人分
<材料>

 ・小松菜の葉先(ゆでたもの)  30g
 ・牛乳  50ml
 ・プレーンヨーグルト  50g
 ・サラダ油  大1
 ・卵  1個
 ・ホットケーキミックス  200g
 ・バナナ  50g

<作り方>

 ①ゆでた小松菜は、ギュッと水分を絞る。
  葉先30gを使用。適当な大きさにきって、スムースチョッパーに入れる。
  ブレードで刻む。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ②バナナは皮をむいて輪切りを半分に又は4等分に切る。

 ③スムースチョッパーのウィスクにかえて、卵、プレーンヨーグルト、サラダ油、牛乳を加えて混ぜる。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ④ボールにホットケーキミックスと③、バナナをいれて混ぜる。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑤カップに適量入れる。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑥蒸し器で10~15分程度蒸して、竹串をさして生地がついてこなくなったら完成。


スムースチョッパーで卵をよく混ぜたからか、いつもよりふっくらな蒸しパンになった気がしました。

小松菜が苦手な子供達も、蒸しパンにすると、「おかわり~!!」と喜んでいっぱい食べてくれました。


ではでは、また(^o^)丿
今からお仕事に行ってきますm(__)m
皆様のブログには、今日の夜、子供達と寝てしまわなかったら遊びに行かせてもらいますね~!!



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ