☆こどもの日向けお料理 こいのぼりお寿司☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日の夕飯は「柿安ダイニング」で買ってきた兜の春巻き。
せっかくなので、こどもの日気分でご飯も「こいのぼり」にしてみました。

去年と同じくご飯でこいのぼり。
いつものように家族みんなで食べられる大きいサイズで作りました(*^_^*)
これでご飯700gほど使用しています。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

すっし~のピンクと黄色で色づけ。
キュウリと魚肉ソーセージでうろこ。
目はウズラの茹で卵。
海苔で目としっぽを作りました。

今回は、以前処分品でゲットした貝印の細巻きと太巻きの型を使って作ってみました。

スライサーで切ったキュウリに塩をふって、しんなりしたら水気を切って、型の上にキュウリを並べて、ご飯と合体!!
こいのぼりの模様もぎゅっと押されて簡単にできました!!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


買ってきた兜春巻き
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

私の作ったものをアレンジしてありました。
兜の春巻きの中に、鶏肉で包んだウズラの卵が入っているのは一緒で、味付けなど一般向けにしてありました。

感激感激ラブラブ



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ