✩ 節分の残り物海鮮で part2 ✩ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、坊ちゃまと小坊ちゃま、幼稚園で「お店屋さんごっこ」でした。

坊ちゃまの鼻風邪がなかなか良くならないので、今日はお店屋さんごっこが終わったら、お昼を食べずに、早退して、風邪気味のママも一緒に、2人でバスに乗って。耳鼻科に行ってきました。

幼稚園でも、インフルエンザが流行ってきたようです。
かからないといいのだけど…。

坊ちゃまが、買ってきたもの

①パソコン
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

開くと、キーボードに。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

②タコ焼き(小坊ちゃまのクラスが作ったもの)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

③マイク
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

小坊ちゃまが買ってきたもの

①変身ベルト
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

②パッチン蛙
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

③マイク
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

2人とも、同じ「マイク」を買ってきました~。

変身ベルトは、小坊ちゃまは絶対に欲しかったようで、真っ先に買いに行ったようですよ!

坊ちゃまは、
本当は、ママの為に、ネックレスを買ってきてあげたかったんだけどなぁ~。売り切れだったんだぁ~!」ですって~泣泣泣

泣かせること、言ってくれるじゃないですか~。



ではでは、昨日の朝ごはん。
期限切れが迫る海鮮君たちが、まだ余っていたので、お寿司から気分を変えて…。

朝ごはんは、「パン」か「餅」にして!という子供たち。
「パン」はタイマーしておかなかったので、朝テレビをみている間に、お餅を作りました。

朝からつきたてお餅お餅

餅は、醤油にのり巻き~!!」という子供たちに、他の味にも挑戦してもらいたかったので、こんなになりました~♡

こんなお餅もあり!?
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

用意したものは、つきたてお餅、レタス、クリームチーズ、スモークサーモン、ちょっと高級チックなカニカマ、とびっこ、きゅうり。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

好きな具をとって、マヨネーズをかけてレタスでくるっと巻いて食べました。
レタスが海苔代わりになってます。

パパには、もうやめてくれ!普通に食べたい!って言われたけど、子供たちが、喜んで食べてたのでよかったよかったニコニコ

ママは、たまには、こういう洋風もあり!?って思ったんだけどな。
つきたてお餅じゃないとできないかもしれないけど。(食材が冷たいのでお餅がかたくなりやすいかも!!)

子供達は、でもやっぱり和風で、マヨネーズの代わりにポン酢をかけてましたけどね~(笑)


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ