12/22 ☆塩焼きそばで一口おつまみ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

昨日はパパも仕事を早めに切り上げ、帰ってきました。
今日も体調いまいちでお休み。

子供達はもう大丈夫そうです(^_^)v
久々に、パパも仕事じゃないし、ママもお休みだし、子供達も幼稚園がないので、ゆっくりお寝坊ラブラブ

幸せ~ラブラブ!っていっても7時半過ぎには起こされちゃいましたが・・・。

今日は大掃除も兼ねて台所のお掃除をしました。
でもまだ終わらない(>_<)
掃除、苦手です・・・(笑)

ではでは、今日も焼そば料理!!
第4弾です。

今日使った焼そばはこれ!
『塩焼きそば』
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


きら塩焼きそばで一口おつまみきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


4人分ぐらい
<材料>

 ・塩焼そば  1人前
 ・添付の粉末の粉 小2
 ・じゃこ  20g
 ・かつお節  5g
 ・長ネギのみじん切り  30g
 ・片栗粉  大1
 ・豚挽き肉  200g
 ・サラダ油  適量
 ・海苔  適量
 ・正油  適量
 ・柚子こしょう  適量

<作り方>

 ①塩焼そば1人前はざくぎりに。
 
 ②①、添付の粉末の粉、ジャコ、かつお節、長ネギのみじん切り、片栗粉、豚挽き肉を加えてよく混ぜる。

 ③小さな四角に切った海苔を両面につけて(おにぎりのように)サラダ油をひいたフライパンで焼く。

 ④正油に柚子こしょうを混ぜて、つけながら食べる。

パパが今までの中では一番『つまみ』っぽいって!!


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ