12/15 ☆フライパンケークサレ カレー切干し大根バージョン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日はママ友とランチしてきましたナイフとフォーク

そして夕方は、坊ちゃまの体操参観日。
小坊ちゃまと一緒にみてきました。

今日の1品は、夕方は忙しいので、ランチの前に作っておいた料理です。


きらフライパンケークサレ カレー切干し大根バージョンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

カレー切り干し
 
 ・切干し大根 30g
 ・ツナ缶  1缶 
 ・人参(皮を剥いて) 75g 
 ・コーン 100g
 ・☆正油 大1
 ・☆砂糖 小1
 ・☆カレー粉 小1
 ・☆コンソメ顆粒 1/2袋
 ・☆水 150ml
 ・☆酒 大1

ケークサレ

 ・卵  2個
 ・牛乳  50ml
 ・粉チーズ  30g
 ・サラダ油  50ml
 ・玉ねぎ  1/2個
 ・小麦粉  100g
 ・ベーキングパウダー  小1
 ・サラダ油  適量

<作り方>

 ①切干し大根は表示通り水につけて戻し、よく絞る。
 人参も細切りに。

 ②ツナ缶を缶汁ごとフライパンにいれて、切干し大根、人参を炒める。
  ☆の調味料とコーンも加えて水分がなくなったらカレー切り干し完成。

 ③カレー切り干しの1/2を使用します。
  カレー切り干しを軽く刻む。

 ④玉ねぎはみじんぎりにして、シリコンスチーマーで2~3分ほどチン。

 ⑤卵をといて、牛乳、サラダ油を入れて混ぜる。 
  小麦粉とベーキングパウダーはふるっておく。

 ⑥⑤の卵液に、小麦粉&ベーキングパウダーを加え、③のカレー切り干し、④の玉ねぎを加え、さっくり混ぜる。

 ⑦サラダ油をひいたフライパンに流しいれ片面弱火で蓋をして7~8分焼く。
  ひっくり返して反対面も。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

カレー粉が控えめなので、子供達も辛い!!って言わずに食べてくれました(^_^)v

参考までに・・・。

フライパンケークサレ 第1弾のレシピは☆こちら☆です。

小麦なしのお豆のケークサレは☆こちら☆



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ