12/8 ☆タジン鍋で キャベツたっぷりミートチーズ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

やっと今日から2人幼稚園ニコニコ

明日、いよいよお料理コンテストに行ってきますパー
そのための買出しに行ってきましたメモ
上手にできるかなぁ・・・。
ドキドキですラブラブ

今日は昨日の夕飯から1品。

きらタジン鍋で キャベツたっぷりミートチーズきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ



<材料>

 ・キャベツ  3/4個程度
 ・玉ねぎ  1個
 ・コーン  100g
 ・エリンギ  1パック
 ・無添加コンソメ  1袋(5g)
 ・水  大2
 ・ミートソース  300g
 ・ピザ用チーズ  120g程度
 ・塩  適量
 ・パセリ  お好みで

<作り方>

①キャベツは半分に切った後、4~5個のくしがた切りにカット。
 大きな芯もカット。
 葉っぱの間を水で洗う。(気にならない方はそのままで)

②玉ねぎは薄切りに。

③タジン鍋に、キャベツをしきつめて、玉ねぎとエリンギコーンをすき間にいれていく。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

④水を大2いれて、コンソメ顆粒もいれて蓋をして15分ほど火にかける。
そのまま少しの間おいておく。

⑤蓋を外して、もう1度火にかけ、塩で味を調節。水分を少し飛ばしたらミートソースをかける。
ミートソースと野菜に味が絡まったら、最後にチーズをのせて蓋をしてしばし置いて完成。

⑥お好みでパセをふる。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

キャベツが苦手な小坊ちゃま。
タジン鍋のおかげで柔らかくなっていたので、完食!!

ママの勝利!!


かと思いきや・・・

トマト嫌いの坊ちゃまが、ミートソースに文句タラタラショック!あせる
何とか食べてたけど、坊ちゃまは苦手だって~(>_<)
困った困った・・・。

味は、ロールキャベツのような味です!!
ロールキャベツより簡単簡単(^_^)v


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ