12/7 ☆日清のラーメン屋さんで ベーコン餅ラーメン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日も坊ちゃま幼稚園お休みしました。
朝は熱が下がっていたけど、昨日は日中、熱が39度まで上がってしまったので、今日は大事をとって・・・。

今日1日熱も上がらなかったので、明日からやっと元気に2人とも幼稚園にいってくれそうです。
休みも入れて、10日ほど2人が交互に休んでいたので、いろいろやるべきことがたまってしまってるわ~(>_<)

明日からがんばらないと!!

レシピブログさんで、

「日清のラーメン屋さん」でつくろう!
レシピ投稿プレゼントキャンペーン

をやっていて、日清のラーメン屋さんのラーメンで作ったレシピを投稿すると、先着でラーメンがもらえるとのこと。

やっと買いにいって、今日作ってみましたニコニコ

坊ちゃまとママの2人のランチラーメン

きら日清のラーメン屋さんで ベーコン餅ラーメンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

2人分
<材料>

 ・日清のラーメン屋さん 熟成みそ もっちり太めん  2人分
 ・キャベツのざくぎり  250g
 ・玉ねぎ  1個
 ・コーン  100g
 ・ハーフベーコン  6枚
 ・サラダ油  適量
 ・塩コショウ  適量
 ・正油  ひとまわし
 ・もち  2個
 ・バター  6g~(3g×2)

<作り方>

 ①もちを1cm程度の厚さにカット。そこにハーフベーコンをぐるっと1周巻きつける。(巻き終わりを下に)
 
こんな感じです。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ②玉ねぎは、薄切りに、キャベツはざく切りに、ハーフベーコンを巻いて多かった部分は適当な大きさに切ってコチラの具に。
  サラダ油をひいたフライパンで玉ねぎを炒め、キャベツ、コーン、余ったベーコンも加える。
  塩コショウ、正油をひとまわしして味付け。

 ③①のおもちは、オーブントースターで5分ほど(柔らかくなるまで)焼く。
  その間に、お湯1ℓをわかし、麺をいれて4分。
  粉末スープを加える。

 ④③に②の野菜をのせて、③のベーコン餅もトッピング。
  最後にバターをのせて完成。

坊ちゃま、食欲なくてママがい~っぱい食べるはめになりました(>_<)
ラーメンが良い!って言ってたのに~。

まぁ風邪じゃしょうがないよね・・・。

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ