9/27 ☆そば粉クレープサラダ&笑える!?話し☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、お仕事だったので、疲れ気味。
最近、薬局も混んでます。
急に寒くなったから、風邪をひいている方も多いような。
皆様もお気をつけ下さい。

今日の夜は、睡魔とたたかって、ちょっと負けました~。

でもなんとか起き上がりました~ニコニコ

前に買っておいたキッチングッズを使って、クレープ作り。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

材料を容器に入れて、フライパンのようなクレープメーカーを逆さにして、液をつけます。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

初めて使ってみたけど、良い感じに焼けました~。
分量からいくと、12~13枚できる予定だったけど、10枚ほどだったので本当はもう少し薄くなるのかな。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今回は子供にはやらせなかったけど、子供と一緒にやっても楽しそうだな!って思いました。

そば粉を使った甘くないクレープ生地にして

生ハムに大葉、オクラにジュレぽん酢
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

クルクル巻いて、マヨネーズと一緒に。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ついでに今日の夕飯も
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<メニュー>

 ・ベーコンと野菜のコンソメスープ
 ・そば粉クレープサラダ
 ・ご飯
 ・もやしとツナとカニカマのあえもの
 ・いり豆腐


<おまけ>

今日の夕飯での坊ちゃまとの会話

坊ちゃま『もやしのあえもの、あんまり好きな味じゃない~!!』

ママ『おす(お酢)が入ってるから、パワーもでるし、身体もきれいにしてくれるよ~!』

坊ちゃま『カブトムシが入ってる!ってことでしょ~!嫌だよ~!

ママ『???』

坊ちゃま『カブトムシのオ・ス!!


カブトムシ入ってたら確かに嫌だわ~(笑)
何だかんだいって2人とも完食しましたけどね。


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ