9/14 ☆今回は仮面ライダーフォーゼグミ作りました(^_^)v☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は2日連続お仕事でした。
先週休んでしまったので、振り替えで出勤。

お仕事から帰ってくると、遅めのお昼。
14時ごろお昼なので、その後夕飯を準備するにもお腹がいっぱいの状態で、いろいろ作る気がしなくて・・・。

そんなご飯が続いているので、ご飯写真はなしですあせる

今日のおやつは『仮面ライダーフォーゼグミフォーゼ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

前回はアンパンマングミANPANMAN

作り方は一緒です。
せこせこグミ~(笑)

坊ちゃまの遠足の時に、『仮面ライダーフォーゼ』のグミを買ってあげました。(1個50円×2人分小坊ちゃまもないとけんかになるからね。)

ママ『グミのゴミは捨てずに持って帰ってきてね!!』

坊ちゃま『わかった~!』

遠足から戻ると・・・

坊ちゃま『ママ、ちゃんとお菓子のゴミは全部持ち帰ってきたからね!!ニコニコ
グミ作ろうね~!!』

よくわかっていらっしゃる(笑)

写真じゃわかりづらいのですが、型も何種類かあるのか、違ってました~。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

下側のハンバーガーのあるほうの型が我が家では人気です!!

今日作ったレシピをのせてみます。
自分の覚え書きも兼ねて、ということで・・・。

<材料>

 ・ポンジュース  50ml
 ・顆粒ゼラチン  8g
 ・水飴  5g
 ・砂糖  15g

<作り方>

 ①ポンジュースに顆粒ゼラチンを入れてレンジでチン。
  ゼラチンが混ぜてみてとければOK

 ②水飴と砂糖を①に加えて混ぜ、溶けたら型に流し込む。

 ③冷やして完成。

お家で作るグミならもう少し砂糖少なくても良かったかなぁ・・・。
柔らかくしたくて、水飴も使ってみました。

子供達は、大喜びでした\(~o~)/
皆さんも、セコセコグミ仲間になりましょラブラブ!

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ