9/12 ☆十五夜ご飯 & よかったら、応援お願いします(^_^)v☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

坊ちゃま、遠足では暑かったけれども、動物をいっぱいみて楽しかったようです。

『ママ、お弁当、フォーゼだったね~ニコニコまた作って!』だって。

気に入ってくれたようで、何より。
でもまたは・・・。

弁当後、すぐにもっていったオヤツも全て完食したようであせるあせる



ではでは、今日の夕飯ですが、

つい先日の幼稚園のお誕生会で12日が十五夜であることを知って・・・。
(すっかり忘れていた。)

今日は十五夜っぽいご飯にしてみました。
でも朝からバタバタしてたので、品数は少なめです・・・。

<十五夜ご飯>
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<メニュー>

 ・うさぎのり巻き
 ・満月お月様白玉(カボチャ入り)
 ・お月見お団子白玉
 ・オクラとかにかまのぽん酢あえ(弁当残り。我が家定番。)
 ・大根と玉ねぎの味噌汁
 ・チキンナゲットのピカタ

です。


小坊ちゃまは、団子が大好物なので、いっぱいおかわりしました~。


うさぎののり巻きの作り方のせました。
詳しくはコチラをみてね!


話しはかわって、応援お願いします<(_ _)>の事なのですが。


うちのごはん.jp』のおいしく元気に疲労回復!レシピアイデアコンテスト
の主菜部門の書類審査を通過しました。

今週の金曜日まで、ネットで投票となってます。
食べてみたいな!とか、疲労が取れそうだ!と思って下さったら、下記にリンクを貼ってあるので、リンク先で、料理写真の左上にあるイイネ!をクリックして頂けると嬉しいですラブラブ

私のレシピはコチラ→疲労回復☆カレーチーズチキンナゲット

鶏ムネ肉や、ピーマン、ジャガイモは疲労回復に効果のある食材のようですよ~!
そんな食材を使ってチキンナゲットにしてみました音譜



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ