9/4 ☆豆腐とキムチのシーザーサラダ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日から新しい仮面ライダー『仮面ライダーフォーゼフォーゼ』がテレビで始まりましたね~。

パパとママの感想は『微妙・・・あせる

子供達は、もうすっかり『仮面ライダーオーズ』から『仮面ライダーフォーゼ』に切り替わってます。

ちょっといじめっぽいシーンもあって、親としてはなんとなくいただけないなぁ・・・。
皆さんはどうでしたか~?

でもすごいですよね~。
どこもベルトは売り切れで。

我が家の子供達には、『2人はすごいね~。レゴで何でもつくれるもんねラブラブ
Wのベルトもオーズのベルトもできたから、フォーゼのベルトだって簡単だね!!』ってパパとママ。

子供達も『うん、うん』だって。
まだ可愛いもんだね~。



ではでは、今日もお料理を~!

レシピブログさんの方で、『こくうまキムチ』のモニター当選しましたニコニコ

モニターお料理第3弾です。

今回は『こくうまキムチ とろっマヨ』を使いました。
『新感覚のキムチ』ということで、お料理も『新感覚で!!』(笑)

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ



きら豆腐とキムチのシーザーサラダきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ドレッシングかけたら、写真が微妙になっちゃった(>_<)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

山崎製パンさんから頂いた、ルクエのデコペンを使ってみたものの、まだうまく使いこなせなくて失敗(>_<)

2人分

<材料>

 ・絹豆腐 150g
 ・『こくうまキムチ とろっマヨ』  50g
 ・カマンベールチーズ  15g
 ・モロヘイヤ(ゆでたもの)  15g
 ・シーザーサラダドレッシング

 <作り方>

 ①絹豆腐は水切りして、食べやすい大きさにカット

 ②キムチとモロヘイヤは刻む。
  カマンベールチーズは小さな角切りに。
  
 ③②の材料を全て混ぜる。

 ④豆腐の上に③をのせて、シーザーサラダドレッシングをかけたら完成


ついでに今日の夕飯も

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<メニュー>
 
 ・鯵のガーリックオイルソテー
 ・ご飯
 ・大根とえのきの味噌汁
 ・豆腐とキムチのシーザーサラダ
 ・おくらのぽん酢あえ(我が家定番)

です。

今日は出かけていて、慌てて夕飯作ったので、手抜きです・・・。

いつもと違う感じで鯵をお料理。
パパも気に入ってくれました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

子育てスタイルに参加中レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ