8/5 ☆エコレシピ のっけてジュレ<柚子こしょうポン酢> de 切干し大根のあえもの☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日もレシピブログさんのモニターのお料理を考えてみました~。

今日のお料理は、電気も火も使わないエコレシピです。
しかもジュレをかけるだけで、簡単に失敗知らずの1品ができちゃいますニコニコ

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

きら☆エコレシピ のっけてジュレ<柚子こしょうポン酢> de 切干し大根のあえものきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


<材料>

  ・切干し大根  1袋
  ・きゅうり  1本
  ・カニカマ  5~6本
  ・『ハウス のっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢>』  適量
  ・かつお節  適量

<作り方>

 ①切干し大根は水で戻す。

 ②①の水を絞って、千切りのきゅうりと適当にさいたカニカマとあわせる。

 ③お皿に②をいれて、かつお節をのせて、『ハウス のっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢>』をかけて完成

簡単でさっぱり!!
夏にお勧めです!

楽天レシピ、ポイントにつられて始めてみました~(*^_^*)
良かったら覗いてくださいね~。
コチラと同じ料理ですけど・・・。
詳細を楽天レシピで見る


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ