8/3  ☆ネバネバ~ のっけてジュレ ぽん酢 de 納豆とろろ丼☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日から幼稚園がありません。
初日は、歩いて行ける図書館へ。
予約していた本を取りに行っていなかったので・・・。

家に戻って、ママは庭の草むしり。
子供達は自転車や三輪車で遊んでいたんだけど、暑いから家入りたい!だってあせる
現代っ子です。

ママも草むしり暑かったからその方が良かったけどね(笑)


今日のお料理は、レシピブログさんの方でモニター当選した『のっけてジュレ ぽん酢』を使ったお料理です。
やっと出来ました。
なかなか難しくて・・・。

今日のランチですナイフとフォーク

きらネバネバ~ のっけてジュレ ぽん酢 de 納豆とろろ丼きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

大人1人&子供2人分程度(大人だと少なめ3人分ぐらいかな)

<材料>

 ・長いものすりおろし  250g
 ・かつお節  1パック(3gのもの使用)
 ・正油  小1
 ・納豆  2パック(80g)
 ・オクラ  3~4本
 ・ご飯  軽く3杯
 ・『ハウス のっけてジュレ ぽん酢』  納豆に10g程度&上からかけるのに適量


<作り方>

 ①長いもをすったものに、かつお節1パックと正油を入れて混ぜる。

 ②オクラはゆでて、輪切りに。

 ③納豆に『ハウス のっけてジュレ ぽん酢』を10g程度いれて混ぜる。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ④どんぶりに、適量のご飯をいれて、①をかけて、その上に納豆とオクラをトッピング。

 ⑤最後に『ハウス のっけてジュレ ぽん酢』をかけて完成。

長いものとろろには、控えめに味をつけてあります。
それなので、ジュレと一緒に食べるとさっぱり美味しいです!

納豆にはジュレを混ぜ込んでおいてあるのも一応ポイントです。
納豆もさっぱり!

冷凍の刻みオクラや、炊いてあるご飯があれば、あっという間にできちゃいま~すパー


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ