7/20 ☆さっぱり! オクラとアスパラの豚肉巻きサラダ風☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は幼稚園の終業式。
今日から午前保育です。

息子達の通う幼稚園は、夏も夏期保育が充実していて、7月いっぱい午前保育でみていただけます。
8月も後半はみて頂けるので、かなり助かります。
2人を連れてお出掛けするのも大変だからね。

その他に、8月も土日以外は、別料金でお預かりもしてもらえるし・・・。
最近の幼稚園は、昔と違って働くママも多いのでいろいろと充実してます。

今まで夏のお預かりはしたことがなかったのですが、今年はお仕事を始めたので利用する予定ですニコニコ

昨日は随分手抜きのお料理だったので今日は頑張って作りましたが、子供達の反応はいまいちの晩御飯でしたあせる
それなので夕飯写真は撮りませんでした・・・。(パパは美味しいって食べてくれました(^_^)v)

今日はそんな中からの1品あせる
きらさっぱり! オクラとアスパラの豚肉巻きサラダ風きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

切り口がお花っぽくなるようにしてみました。
・・・が、両方とも緑なのでわかりづらかったかも・・・。

<作り方>

 ①ゆでたオクラのヘタをとる。
  アスパラは細かったのでゆでずに下側の皮だけピーラーで剥く。

 ②しゃぶしゃぶ用の豚肉に塩コショウをして、半分の大きさに切ったアスパラを6本並べ、上にオクラを置き、グルグル巻く。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ③フライパンで蒸し焼きに。
  適当な大きさに切る。

 今日はさっぱりノンオイルドレッシングをかけて食べました。
 ポン酢でもOK。

お肉は冷えてからサラダのように食べてもOKです!お好みで~。



<おまけ>

最近帰りの幼稚園バスで寝てしまって、夜、なかなか寝てくれない小坊ちゃま。
昨日は21時を過ぎても寝る気配がなく、電気を消して一緒に横になるのも限界になったママ。(20時前から一緒に横になっている・・・。)

『ママ、隣の部屋で、お家のお仕事するから1人で寝ててね~!』というと。

小坊ちゃま『わかった~。』

数分すると、隣の部屋からガタガタ音がする。

よ~くみると、


$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

顔以外、隣の部屋から飛び出してました~!!((((((ノ゚⊿゚)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノ

結局寝てくれたのは、22時20分でした。

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ