今日のパン 7/15 ☆旨味たっぷり HBで コーンポタージュとベーコンの食パン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、小坊ちゃまではなく、坊ちゃまが朝から大泣き泣泣

今日は幼稚園のプールに続き、体操クラブのプールまである日。
プールが好きでないのもあってか、今日は延長保育にすることを伝えると、嫌だ嫌だ!!

なんとかギリギリでお着替えして幼稚園に行きました。

坊ちゃま、プールを頑張ってきたようで、昨日までは、水にお顔をつけるのを嫌がっていましたが、今日は洗面器の中にお顔を全部つけてくれましたニコニコ

坊ちゃま、頑張ったねグッド!


今日の1品はパンです。

「レシピブログ×cottaさん」のコラボコーナーで焼き揚げまでHBで作るレシピを募集していたので、考えてみました。


きら旨味たっぷり HBで コーンポタージュとベーコンの食パンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

こちらを食パンに入れました。
お手軽で、スープの旨味がでて美味しい音譜
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


<材料>
 
 ・強力粉  280g
 ・コーンポタージュ  3袋 (今回はPOKKAのつぶコーン使用)
 ・ハーフベーコン  1パック
 ・水  200ml
 ・砂糖  10g
 ・バター  10g
 ・ドライイースト  3g

材料はこれだけです。

<作り方>

 ①ベーコン以外をHBにセット(スープの粉も中にいれてしまう。)

 ②途中の材料投入時に、適当な大きさに切ったベーコンを加えて、あとは焼き上がりを待つだけ。(ベーコンは混ぜている間に小さくなるので、大雑把でOK!)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

もっとフカフカの柔らかいパンがお好きな方は、バター多めにしてください。
我が家は控えめです。

<おまけ>

今日のおやつ

初めての揚げパン。
バターが入ってないのに、フカフカ~~~。
焼いてもみたけど、焼いてもフカフカ~でした。
成形のかわいさにひかれ、本を参考に、アレンジしながら作りました~。
成形下手だけど・・・。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

そのうちレシピのせようかと思います。

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ