今日の1品 7/7 ☆昨日の残りで 簡単 七夕風ご飯☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、明け方、小坊ちゃまが、トイレに起きたらなんだか、身体が熱い・・・ショック!ダウン

熱を測ると38度越えアップアップ

小坊ちゃまは『ママ、熱がこんなにあったら幼稚園行けないねぇ~。(ニヤリ)』
調子悪いはずなのに、かなり嬉しそう・・・。

今日からプールで、小坊ちゃまもそれなりに、楽しみにしていたのですが、お休みしました。

ママが『プール、楽しみにしていたのに休んでいいの?』ときいてみると、

小坊ちゃま『まだまだいっぱいあるから良いよ~!』だって。

小坊ちゃまがプールを楽しみにしている理由も『お友達に、水をかけられるから…。
やっぱり次男坊ですね~。

今日は、そんなわけで、病院に連れて行って、小坊ちゃまとお家でのんびり。
坊ちゃまは体操クラブだったので、延長保育にして、帰りだけ迎えに行きました。

小坊ちゃま、食欲もあまりなく、夕飯はうどんがいい!というので、今日はうどんにしました。
でもそぼろもいっぱい残っていたので、ご飯も。
あとは昨日の残り物をアレンジ。


炭水化物いっぱいの夕飯です。

昨日の残りで 簡単 七夕風ご飯
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


昨日の肉そぼろをご飯にかけ、枝豆、コーン、切り抜いてあった残りのハムチーズで飾りつけ。

他の夕飯は、昨日の枝豆スープに、お家でとれたナス入りうどん、インゲンのゴママヨネーズあえです。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

小坊ちゃまは、うどんと、枝豆とデザートだけ食べました。

今日は、七夕。
坊ちゃまは朝起きたら、まず新聞で天気をチェック!
七夕だから今日の天気が気になったようです。

坊ちゃまは幼稚園で、『パパと一緒の会社で働きたい!』と書いてきました。
出来すぎた解答にちょっと心配なパパとママでした。

ちなみに、小坊ちゃまは『仮面ライダーになりたい』とのことです。




本日7月7日、『今日のPICK UPブログ』に紹介して頂きました。
良かったら、こちらから子育てスタイルさんのトップページをみて頂けると嬉しく思います。