今日の1品 7/1 ☆耳まで使うよ! 電車サンドイッチ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日から7月。早いですね~。
もう1年も半分終わったんですね。
あっという間に歳をとっていくわ~しょぼん

今日は、男の子向けのお料理を作ってみたので、ご紹介しますニコニコ

今回も、私が良く使う、『あれ』を使ってます。
『あれ』については後ほど、作り方にて・・・。


きら耳まで使うよ! 電車サンドイッチきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

あっという間にできちゃいます。

<材料>

 ・8枚切り食パン2枚
 ・ハム、チーズ、魚肉ソーセージ  適量

材料もこれだけ(笑)

<作り方>

 ①8枚切りパンを2枚重ねて耳を4箇所切り落とす。

 ②①を真ん中で半分に切る。

 ③ここで『あれ』が登場!!

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

『あれ』とは牛乳パックでした~。
牛乳パックを1.25面使って四角を作る。(1面を4等分の大きさ。1箇所重ねてテープでとめる。)

 ④③を型にして窓を3箇所抜く。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑤耳の長さを少し短くして、写真のようにぎゅっと押す。(3箇所)
 $諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 $諒坊純坊のお料理&子育てブログ

これがパンタグラフのつもり~!!

 ⑥さらに余った耳(パンタグラフに使用していないもの)を細く切って、電車のラインを作る。(今日は耳の色が薄いパンだったので目立たない・・・あせる

 ⑦サンドイッチの中はお好みでOK
  今日は窓はハム。下側にチーズ。(大雑把な性格でチーズがガタガタで失礼します)
 $諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑧魚肉ソーセージを輪切りにして、真ん中を丸い型でくり抜き、サンドイッチの下側に半分挟んで完成!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今日のオヤツにします。

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ