今日の1品 6/18 ☆簡単 面白い!! カップ寿司でビール寿司☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は先程書いた父の日ディナーの中から1品、作り方をご紹介しますニコニコ
(父の日ディナーはコチラ

きらカップ寿司でビール寿司きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

本物のビールの泡が少なくなっちゃった・・・。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

あっという間にできちゃいます。
今日は、デコふりではなく、ミツカンさんから、『すっし~』という名のカラフルなお寿司が出きる粉末すし酢が新発売で売っていたので、購入してみました。
そのうちの黄色を使って作りました。(他にもみどりとピンクが売ってたかな。)

①ご飯に『すっし~』の黄色を混ぜて黄色いすし飯を作る。(ほのかにレモン風味で美味しかったですニコニコ

②その黄色いすし飯を、透明のカップに入れる。(ビールのコップだとなおリアル!!)



さて、ここで問題です!
ビールの泡は何で作ったでしょうか~??











わかりましたか~??












答えは・・・



はんぺん』でした。

③はんぺんをマッシャーや手などで適度につぶす。

④③を②の上に盛ったら完成です。

<参考画像>


こんな感じで、お子様と一緒に乾杯できます。
我が家のパパの夢は、20歳になって子供達と一緒にビールを焼き鳥屋さんで飲むこと。
しょっちゅう『20歳になったらパパと飲みに行こうな!』って言ってます。

そんな夢を今、叶えられちゃいました~(笑)

<おまけ>

パパの似顔絵お寿司は、鮭と豆腐とにんじんのそぼろです。
それに海苔とカニカマでデコしただけです。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ




レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw

お子様と、こんなビールで乾杯してみたい!と思っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです(^_^)v
コチラ コチラ コチラ