今日の1品 6/14 ☆スナップエンドウとジャガイモと残り物のバター正油炒め | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日はお仕事行ってきました~ニコニコ

9時半に出勤して、休憩なしで、13時半まで。
自宅に着くと、14時前。

それからお昼を食べるのですが、白いご飯を食べる気がしなくて・・・。
なんとなく甘い菓子パンが食べたくなって、コンビニで買い食いしてしまう・・・にひひあせる

そんな最近です。


昨日作った、ズッキーニとツナのバター正油炒めはパパにも大好評で、
また作って欲しいとのことでしたラブラブ

バター正油にしたズッキーニだけが少し、余っていたので、どうしようかな・・・。



ということで、今度は他のお野菜と一緒にバター正油にして今日のおかずにしました。


きらスナップエンドウとジャガイモと残り物のバター正油炒めきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

作りかたは簡単!!

スナップエンドウは筋をとって、ジャガイモは細切りにして、バターをひいたフライパンで炒めて、蓋をして少し蒸し焼きにする。(小坊ちゃまはシャキシャキ、ボリボリする食感がまだ苦手なので。)
最後に正油をまわしかけて、昨日の残り物のバター正油味のズッキーニも入れて完成。

あらびき黒胡椒を大人はふる。(子供はなし)

我が家、バター正油味にはまりそうラブラブラブラブ!ラブラブ


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw

コチラ コチラ コチラ