今日の1品 6/8 ☆ビックリ&ヘルシー 豚の角煮☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、レシピコンテスト用に考えてみたお料理ですニコニコ

浅田飴さんのダイエットレシピコンテストに応募します。

わざわざ、シュガーカットを買ってきちゃいましたチョキ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

賞品が、豪華~きら
電子レンジまである~!!


きらビックリ&ヘルシー 豚の角煮きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

豚の角煮のバラ肉ってカロリーが高い・・・。
でもあの柔らかいお肉が食べたい・・・。

そんな時の1品ですピース


問題:『ビックリ』なものが調味料に入ってます。
   何でしょう??




ヒント1:カロリーがカットできます。




ヒント2:黒いです。




ヒント3:シュワシュワしてます。






正解は・・・

カロリーゼロのコーラ


でした。


簡単でしたか??


カロリーゼロのコーラとシュガーカットで、大幅なカロリーダウンに成功いたしましたパー


ではでは、詳しい作り方です。


<材料>

 ・豚バラブロック  1キロ
 ・カロリーゼロのコーラ  500ml
 ・シュガーカット(浅田飴) 30g
 ・酒  100ml
 ・水  300ml
 ・正油  大5
 ・生姜(薄切り)  30g


<作り方>

 ①米のとぎ汁を沸騰させ、そこへ5cm角ぐらいに切った豚バラ投入。
  少ししたら、お湯をすて、バラ肉を洗う。

 ②圧力鍋に、①のバラ肉とその他の材料全てをいれる。

 ③高圧で20分。自然放置。

 ④圧が抜けて煮汁が多かったら少し煮つめる。

 ⑤1度冷やして、固まった油を取り除く。(味もそうするとしみこむ。)

 ⑥大きければお好みの大きさに切り分けて完成!(レタスなどに巻いて食べてもそのまま食べてもok!!)


少し作り方、訂正しました!!
 
 最初に5㎝角ぐらいに切ってください。
 その方が柔らかくなると思います。
(文章中ピンク字の箇所、訂正してあります。) 

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


ビックリしていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです(^_^)v
コチラ コチラ コチラ