今日の1品 5/18 ☆カレールーで夏野菜たっぷりドライカレー☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

小坊ちゃまは、ここ3日ほど、泣かずにバスに乗ることができています。
大分慣れてきたのかな!?

とはいえ、今日は帰ってきてからぐずりがはげしかった~あせる
眠たいのもあるんだろうけどね。

小坊ちゃまの遊びたい遊びを、坊ちゃまが、やってくれなかったらかなりぐずって・・・。
ママにも八つ当たり!!プンプンDASH!

あまりにもひどいので、ママが、『わがままばかり言ってると押入れにいれちゃうからね!』というと

小坊ちゃま『ママが入れば良いじゃん!!』というので

ママ『それじゃぁ、ママは押入れに入るから今日はご飯の準備もできないし、お風呂も子供達だけで入るんだよ!』といい、ママ押入れの中へべーっだ!



すると・・・


関係のない坊ちゃま


僕のご飯はどうなるの~~~??(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))

といって大泣き泣泣泣


ママの心配じゃなくて、食事の心配でした・・・。


小坊ちゃまには、ママの作戦効果なし・・・。


ではでは、今日の1品ですが、ナス嫌いの坊ちゃまも食べてくれる1品です。

きらカレールーで夏野菜たっぷりドライカレーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

作り方は、簡単ですチョキ
角切りにしたナスと生シイタケと挽肉を油をひいたフライパンで炒めて、カレールーと溶かすためにお水を少し入れて野菜とお肉に絡めて、水分が飛んだら完成。
コーンの缶詰も余ってたので、あとからトッピングしました。

もちろんコーンはフライパンで最初に炒めてしまってもOKです!

写真は、昨日の子供の夕飯です。
昨日はヘトヘトだったので、手抜きです・・・。


<おまけ>

一昨日の子供達の寝相



小坊ちゃまの足が・・・。
坊ちゃまの顔の上にのっかってます・・・。


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ