☆子供と一緒に ハンバーグならぬ パンバーグ作り☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、就職活動してきましたニコニコ

10年ぶりぐらいの面接。
疲れました~。

敬語とかダメダメでしたあせる


ではでは、お料理の話しに。

レシピブログさんのモニターで、当選しました。
これを使ってレシピを考えてみました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

レシピコンテストでは、3つの部門があり、

 ・さっぱりハンバーグ部門

 ・王道ハンバーグ部門

 ・元気ハンバーグ部門

があります。

子供がいる我が家なので、元気ハンバーグ部門のハンバーグを考えてみました。


ハンバーグではなく
パンバーグですチョキ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


親子で楽しくクッキングできる1品です。
親は楽しくない!?(笑)



<材料>

 ・日本食研 ハンバーグ作り 1セット& ハンバーグソース (デミグラス)1袋
 ・合いびき肉  200g
 ・水  50ml
 ・食パン  1~2枚
 ・スライスチーズ  1~2枚
 ・クレージーソルト  適量
 ・マヨネーズ  適量
 ・ジャガイモ(大きめのもの)  1個
 ・バター  適量

<作り方>

 ①ハンバーグ作りの作り方に従い、ハンバーグのタネを作る。

 ②食パンを型抜きなどでくり抜く。

 ③ジャガイモは皮を剥いて5mm程度の厚さにスライスして、レンジで大体火を通しておく。
  そして、両面にクレージーソルトをふる。

 ④③のジャガイモも②と同じ型でくり抜く。
  スライスチーズも同じ型でくり抜く。

 ⑤一番上に、スライスチーズ、次に食パン、食パンの下側にマヨネーズを薄く塗って、ジャガイモを重ねる。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑥⑤を①でつくったハンバーグのたねで包む。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑦バターをひいたフライパンで両面焼き色をつけ、蓋をして火を通す。

 ⑧火が通ったらハンバーグにデミグラスソースをかけて完成!

お子様お手伝いポイント!

小さなお子様なら、手を汚さずに済む型抜きを!
大きなお子様なら、挽肉を混ぜる所も!!

年齢にあわせてママのお手伝いしてくださいラブラブ

このハンバーグ作りのセットは、炒め玉ねぎまでセットになっていて、必要なものは、お肉だけ!!
牛乳とか卵もいらない!!
水があればOK!

それでいて、本格的なお味でした。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ハンバーグを切るとこんな感じになっています。
食パンが柔らかくて、ハンバーグがホワッホワッに感じちゃいます。

この食パン部分やジャガイモ部分にデミグラスソースを絡めて食べるとおいし~~ラブラブ!

是非お試しをパー

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ