今日の1品 PART2 2/27 ☆鱈とアボガドのローストオニオンタルタルがけ~☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

1つ前の記事(とまらないトマラー油はコチラ)に書きましたが、レシピブログさんの方で『食べるスパイス』モニターに参加させていただいてます。


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

今日作った2種類のうちもう1品です。

こちらは『ローストオニオン』を使いました。

ローストオニオンを加えることで、玉ねぎのローストした香ばしさと甘みが充分に感じられて、1ランクアップしたタルタルソースになりました。

ローストオニオンタルタルソース
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ
<材料>

 ・マヨネーズ  30g
 ・刻んだピクルス  30g
 ・ローストオニオン  小2
 ・粗びき黒胡椒  お好みで適量

<作り方>

 ①全ての材料を混ぜ合わせて完成ニコニコチョキ

このタルタルソースを使って…。

鱈とアボガドのローストオニオンタルタルがけ~
 $諒坊純坊のお料理&子育てブログ


<材料>
 
 ・真タラ  3切れ
 ・アボガド  1個
 ・レモン汁  少々
 ・塩・胡椒  適量
 ・バター  大1
 ・ローストオニオンタルタルソース

<作り方>


 ①アボガドは薄く切って、レモン汁をふる。
 
 ②アボガドとタラに塩コショウをふる。
 
 ③バターをフライパンにひいて、タラとアボガドを焼く。
 
 ④焼けたらお皿に盛り、ローストオニオンタルタルソースをかけて完成。

エビで作ろうかと思いましたが、高かったので、タラにしてみましたパー



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ