今日の1品 2/16 ☆残り物変身 ひじきの煮物オムレツ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、小坊ちゃまの月1回のプレ幼稚園&3歳児健診の予定でしたが、


昨晩、坊ちゃまが『耳がいた~い!!耳』と言い出し、朝一で耳鼻科に行ってきました。

予約が出来ない耳鼻科で、朝から並ばないといけないので、今日はいつもより少し遅めの出勤で大丈夫なパパが、8時ごろから30分、外で並んでくれて、2番をゲットグッド!

始まるまではまださらに30分あるので、一度戻ってきて、坊ちゃまを連れて耳鼻科に行ってくれました。

結果は、わからない…あせるとのこと。

中耳炎を疑って連れて行ったのですが、そういった所見はないとのことでした。

最近ずっと、『なんか調子悪い!』と言っている坊ちゃまなので、耳鼻科の先生が、『専門外なので小児科に連れて行ってください!』というので小児科に連れて行くことに…。

しか~し、いつもかかっている小児科は水曜日がお休みショック!ダウン

ママは『あせらなくて明日以降で良いんじゃない?』


というも、

心配性のパパは『今日どこか小児科に連れて行って!』

とだけ言い残してお仕事へ電車(でも朝早くからありがと~ラブラブそれだけでも助かりました。)

ママは小児科を探し、子供2人を乗せて下手な運転で診療所へくるま。

そこの診療所は、駐車場が難しくて、ドキドキドキドキ

何度も切り返してやっとのことで入れられました。
子供達もかなり不安そうな顔してましたあせる

結果は、やっぱり軽い風邪ぐらいかなぁ…、ということでお薬を頂きましたが、飲むほどでもないとのことで、とりあえず様子をみてます。

う~~ん、坊ちゃまもいろいろ言うことかわるし、よくわかりませんショック!

そして家に帰宅して、昼食をとり、次は3歳児健診へ出発!!

これまた駐車場が、前向きで入れないといけないので、ママにとっては大変あせる

26番で受付だったのですが、小坊ちゃまがなんだか機嫌が悪く、ぐずってぐずって、大泣きになって、洋服を脱いで身長体重を測るのですが、脱いでくれず…。

26番受付だったのに、大泣きの小坊ちゃまは先に勧めず、結局50番ぐらいにしょぼんダウン

泣き止まないから、『今日はセブンイレブンでおやつ1つ買って良いから~!』
って言ってもダメで…。

でもやっとのことで泣き止んで、終わったら、調子いい小坊ちゃま、『セブンイレブンね~グッド!』だってあせる

身長:93.1cm
体重:13.85kg

坊ちゃまはすごく大きかったので、小さく感じますが、順調に成長しているとのことで一安心です。


ではでは、長くなりましたが、今日は昨日の夕飯の1品を変身!!

洋風に煮たひじきの煮物をオムレツにしました。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


<材料>


 ・卵  2個
 ・牛乳  大2 
 ・ひじきの煮物  200g
 ・じゃがいも  2個
 ・ピザ用チーズ  50g
 ・ローストオニオン  適量
 ・バター  大1

<作り方>

 
 ①ジャガイモは角切りにして、水にさらしておいて、その後レンジでチンして柔らかくする。
 
 ②材料の卵からチーズまでを全て混ぜる。

 ③バターをひいたフライパンに流し込み、ある程度焼き色がついたら半分に折って少し火にかけ完成。(気持ち中がトロッとする感じぐらい)

 ④最後にローストオニオンをふって完成。

ひじきの煮物は和風のものでもOKだと思います。
コーンを加えると美味しいかなぁ、って思います。

煮物にも味がついてるし、チーズもたっぷり入っているので、何もつけないで食べてねニコニコ


今回は、レシピブログの方で、
レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

こちらのモニターに参加させていただいてるので、ローストオニオンを最後にかけてみました~。
美味しかったです嬉しいw


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ