今日の1品 1/18 ☆ヘルシー大学かぼちゃ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日も坊ちゃま、幼稚園休みましたカゼダウン

朝、元気そうだったので、幼稚園へ行かせようかとも思いましたが、給食を食べて腹痛になって、長いことバスに乗ってるのも可哀想なので、今日1日様子をみました。(バスが1番最後なんですあせる

明日は元気に登園できそうですニコニコ

ひどくならずによかったよかった音譜


さて、今日の1品ですが、これも我が家の大人気メニューですラブラブ!
きらヘルシー大学かぼちゃきらです。

要するに、大学芋のカボチャバージョンのヘルシー版ですニコ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ



<材料>

 ・かぼちゃ  2/3個
 ・☆てんさい糖(砂糖) 大4
 ・☆水  大2
 ・☆正油  小1
 ・☆酢  小1
 ・いりごま  適量

材料はこれだけですチョキ

<作り方>

 ①カボチャを薄切りにして、マーブルコート又はテフロン加工のフライパンで焼く。
  (なかったり、くっついてしまう場合は少量の油をひいて)
  こんな感じです。
  コチラ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ
 なかなか柔らかくならない場合は、途中蓋をして最後に蓋を開けて水分を飛ばす。(柔らかくしすぎると崩れやすくなります。)
 ②焼いたカボチャを1口程度の大きさに切る。 
 ③別のフライパンに☆の材料を全て入れて、火をかけ、ある程度とろみがついたら②のカボチャを入れてタレをからめる。
 ④最後にいりごまをふって完成!!


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ