今日の1品 1/9 ☆切り昆布とツナの炒め物☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日の1品は切り昆布とツナの炒め物です。

切り昆布はパパはあんまり好きじゃないけど、子供達が好きですラブラブ
今日はその切り昆布に、ツナを入れて作ってみました!!

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>
 
 ・切り昆布 約200g
 ・人参(皮を剥いた状態で)50g
 ・ツナ(水煮)1缶
 ・いりごま 大1
 ・マヨネーズ(今回はカロリーハーフでヘルシーに音譜) 大1/2
 ・☆正油  大1
 ・☆みりん 大1/2
 ・☆砂糖(今回はてんさい糖) 大1/4

<作り方>

 ①切り昆布は適当な長さに切る。人参は3~4cmの千切りに。
 ②フライパンに水煮のツナ缶の汁ごと入れて、マヨネーズを加えて炒める。
 ③切り昆布、人参も加え、炒め☆の調味料を加えて味付け。
 ④最後にいりゴマをいれて完成。

ご飯の上にのせて食べても美味しいですニコニコ
パパは一応食べてくれるけど、やっぱりダメでした…あせる

子供達は喜んで食べてますチョキ


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ



ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!