クリスマスディナー  その1 ☆サンタのフィンガーフード☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、比較的1日のんびり…。

セブンイレブンで仮面ライダーのスタンプラリーが始まったので、スタンプ押してきました仮面ライダーオーズ

スタンプは全部で20種類。
4種類押せばOK!!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

オーズのラトラータオーズ
クウガクウガ
アギトアギト
ディケードディケイド
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

これがもらえましたラブラブ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


ではでは、昨日のお料理についてですニコニコ

クリスマスツリー我が家のクリスマスメニュークリスマスツリー

 ベルフィンガーフード3種(サンタ・ツリーのつもり・ちくわまき)

 
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

サンタさんの作り方を載せてみますニコ
子供達が気に入ったみたいでほとんど食べられてしまいましたあせる

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


<材料>
 
・クラッカー
 ・ハム
 ・スライスチーズ・のり
 ☆水切りヨーグルト  50g
 ☆クリームチーズ   50g
 ☆マヨネーズ     5g
 ☆ガーリックパウダー 少々

<作り方>

 ①ハムはクラッカーの大きさに合わせて、丸くくりぬき、さらに半分に切り半月状に。
 ②ハムやスライスチーズでサンタの顔や帽子のパーツを作る。
 ③☆は全てよく混ぜ合わせて絞り袋や小さい袋に入れてスミを切ってひげのように絞り出す。

簡単なのでよかったら作ってみてくださいね!!

ツリーのフィンガーフードは、NHKのテレビのマインちゃんが作っていて、坊ちゃまが作って~ラブラブというので作ったのですが…。

アボガドにレモン汁をふりかけてたものの、時間がたってしまったのでまずそうな色になってしまいました叫び
搾り出す時も少しビニールのスミを切ったら出てこなくて、思いっきり切ったら、出すぎで失敗あせる

「ちくわ巻き」はまた後ほどレシピのせますニコニコ


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ