お久しぶりです~ | 涼子の癒しの小部屋

お久しぶりです~

皆様、お久しぶりです~パー

GW始まっちゃいましたね

わたくしGWを避け、引っ越しの荷物整理もままならないまま

4月23~26日まで、徳之島リベンジダイビングに行って来た訳で・・・エヘヘ

前回の嵐のようなお天気とは打って変わって、見事な晴れお天気~

早速ログUPしまぁ~す音譜


今回もサービスは【ダイビングサービス海夢居】さん~【タ】【ダ】【イ】【マ】・ω・*))ノ

                 ↓

          http://www.ms-kamui.com/


タンク 1本目 晴れ 

ポイント 【ブルーホール沖】

        潜水時間:39分 深度:MAX 22.7m AV 13.9m 水温:21.3度 透明度:25m


うお座見れたお魚さん達うお座

         ヨスジフエダイ・ネムリブカ・ヘラヤガラのyg・コブシメの卵

涼子の癒しの小部屋

タンク 2本目 晴れ 

ポイント 【汐飛屋 シバント

        潜水時間:44分 深度:MAX 19.3m AV 12.3m 水温:21.7度 透明度:15m


うお座見れたお魚さん達うお座

         トカゲゴチ・ハタタテシノビハゼ・ヒメダテハゼ・オニダルマオコゼ・・・etc

涼子の癒しの小部屋


徳之島到着初日からスノーケル22本潜りました

徳之島の海も、竜さんも独り占めだぁ~akn

耳抜きが上手くいかなかったけど、の~んびり楽しめました嬉


『今日は耳抜きが出来にくかったから、早い目に休んで明日に備えましょう』


ってことで、ホテルでごは~ん♪夕食を済ませ早めの就寝ですぐぅぐぅ

前回は、町から離れたリゾートに宿泊したので、今回は何かと便利な町中ですOK

ホテルグランドオーシャンリゾート http://www.oceanresort.jp/stay.html


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆


2日目、お天気も絶好調~晴れ

1本目・3本目は、ファンダイブ5本目の方とご一緒です ヨロシク


タンク 1本目 晴れ 

ポイント 【千間ドラゴンホール】

        潜水時間:32分 深度:MAX 9.5m AV 4.9m 水温:5m 透明度:20m


うお座見れたお魚さん達うお座

         コブシメ♂・ウミウサギ

涼子の癒しの小部屋


竜さんが、素敵な写真を撮って下さいました~カメラキラキラお題 【ガイドはコブシメ】

涼子の癒しの小部屋

タンク 2本目 晴れ 竜さんと二人で~音譜

ポイント 【ドラゴンホールからの~タイガーホール】

        潜水時間:57分 深度:MAX 17m AV 8.8m 水温:21.6度 透明度:20m


うお座見れたお魚さん達うお座

         オニダルマオコゼ・オトヒメエビ・アオウミガメ・光のシャワー

涼子の癒しの小部屋


またまた、竜さんが素敵な写真を撮って下さいました~カメラキラキラお題【蒼に酔いしれて・・・】

ず~っと見ていたい・・・そんな光景でしたはぁはぁ

涼子の癒しの小部屋


タンク 3本目 晴れ 

ポイント 【千間ドラゴンホール】

        潜水時間:31分 深度:MAX 11.1m AV 6.8m 水温:21.7度 透明度:20m


うお座見れたお魚さん達うお座

         クビアカハゼ・コブシメ♂・アオウミガメ・ソバガラガニ

涼子の癒しの小部屋

スノーケル2予定3本終了~ログ付けしてホテルへ・・・

今日のごは~ん♪夕食は、ちょっと町に出てみようかな~と、竜さんに教えてもらったお店に行って見た

が・・・お休み・・・うっ。

仕方ないので、一人フラフラ飛び込みで入ったお店【どんたく】で夕食ごは~ん♪

注文したアカマツの刺身と甘海老の量がハンパない・・・!!!!!!!!

お豆腐のハイカラ焼きを食べてお腹いっぱいになっちゃいましたakn

涼子の癒しの小部屋

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆


さて3日目、お天気悪そうてん

でも、今日の徳之島の海も貸切でぇ~すイエイ


タンク 1本目 くもり

ポイント 【手々】

        潜水時間:64分 深度:MAX 18.3m AV 9.8m 水温:21.3度 透明度:25m


うお座見れたお魚さん達うお座

         ジンガサヒトエガイ属の一種・アオウミガメ・コールマンウミウシ・イガグリウミウシ・フリエリイボウミウシ

         ハナミドリガイ・オラウータンクラブ・イソカサゴ・不明なウミウシ・キイロウミウシ

涼子の癒しの小部屋

1本目、潜る時はお天気悪かったんだけど、上がって来たら

なんと、いい晴れお天気じゃないですかぁ~青い海復活ですバンザイ


タンク 2本目 晴れ 

ポイント 【手々】

        潜水時間:55分 深度:MAX 16.1m AV 9.7m 水温:21度 透明度:25m


うお座見れたお魚さん達うお座

        アオウミガメ・コブシメ♀・キカモヨウウミウシ・謎のウミウシ・ゾウゲイロウミウシ・ハナヒゲウツボyg

涼子の癒しの小部屋

( ´△`)アァ-ついに、ラストダイブですえ~ん


タンク 3本目 晴れ 

ポイント 【ブルーホール】

        潜水時間:63分 深度:MAX 15.6m AV 8.5m 水温:21.3度 透明度:25m


うお座見れたお魚さん達うお座

        ハナミノカサゴ・アカマツカサ・オビテンスモドキ・ムラサキウミコチョウ・オオセ・クロスジリュウキュウウミウシ・ヒラムシ

涼子の癒しの小部屋


最終日は3本とも、ロングダイブでした~♫ ♪~(`∀´)上機嫌


3日間お疲れ様でした~&ありがとうございました~って事で

竜さんと最後の晩餐会の始まりですかんぱ~い!

明日はダイビングもないので飲みまくりです~笑

涼子の癒しの小部屋


2件目は、ちょっとオシャンティーなお店へ

ショットバー【Riddim】

ここでは、素敵なマスターと愉快な仲間達と一緒に飲みましたカクテル

涼子の癒しの小部屋


そしてそして、この後マイコちゃんとカラオケカラオケに行ったはず・・・・オボエテナイ・・・ガクリ

朝起きたら、ちゃんとベットで寝てました・・・ε=( ̄。 ̄;A ホッ


最終日は飛行場に行きがてら、プチ徳之島観光して頂きましたブーブーDASH!

まずはサービス内にあるお店でマグカップ*コーヒーを頂き、ごは~ん♪ランチはソーメン汁&パインジュース~めちゃ美味しいおいしい

涼子の癒しの小部屋


すっごい大きな岩がゴロゴロしてる海岸【ムシロ瀬】

この大きな岩でロッククライミングしてる人がいるんだって~ひゃ~・・・ビックリッ

涼子の癒しの小部屋

あと、闘牛場に行ったり、トライアスロンのスタートビーチに行ったり


楽しい時間を過ごし、後ろ髪ひかれながら家路につきました飛行機DASH! 


次回徳之島は9月予定~楽しみだなぁ~ラブラブ        ♥akn♥